注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

【緊急事態発生】嫌いになりそう…

レス5 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/04/11 23:57(更新日時)

このスレを開いてくれてありがとうございます!私は新中学一年生です。ここまで生きてこられたのはいいのですが、学年があがり問題が出てきてしまって悩んでいます。その問題というのが…小6の時に初めて一緒のクラスになった仮さん(仮((てきとー)))がいます。仮さんは自分の思うことをズバッと言える人です。私は気持ちを抑えて周りに合わせてしまうタイプなのでちょっとした憧れがありました。小6に進級して月日が経つ内に話したり、絵しりとりをするようになりました(数人で)。言葉選びが間違っている時や、はっきり言い過ぎな時も私は特に何も感じたりしなかったので、それに対して物申すことはありませんでした。ですが中学にあがって、小学生の時より2、3倍ほど距離が近い気がするんです。私は人と一定の距離を保ちたく、仮さんの見えなかった部分が見えてきて、言動すべてがとても苛立たしく思えてしまいます。例えば、「男子だから。女子には優しくするけどね」とか(共通のお友達と話してるとき)。「ねぇねぇ○○(⇐主の名前)~なんかバック黒い人多くな~い?うちは灰色なんだけどさ~」と私の肩を揺らしながら。前の会話からのイメージだと、「ねぇ○○。バック黒い人めっちゃいない?うち灰色なんだけどさ…」的な感じで、今よりはさっぱりというか…<すっ>て感じだったんですけど、今はねちゃあっていうか…納豆みたいなネバネバァって感じで、面倒です。違う小学校の人に「アイツなんか違くね?」と言われてました(多分ノリが)。あとお手洗いに行く時に、「トイレいくからこれ持ってて!」と言ってそそくさと行ってしまうので断ることもできず…床に置けばいいのに。ここで質問です。距離感の保ち方を教えて下さい。ちなみに、明日また距離感バグってたら「なんか最近距離近くない?笑」って言おうと思ってます。できればお手洗いの時等の断り方も…お時間あればお願いします!

タグ

No.4024425 24/04/09 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 23:01
おしゃべり好きさん1 

俺仮さん好き
なんか可愛い

No.2 24/04/10 00:46
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 スレ主です!やっぱり、人によって感じ方は違うのですね( ̄▽ ̄;)それも視野に入れながら考えていけたらなと思います。ご回答ありがとうございました✨今まで性格面しか書いていなかったので容姿等も書くと…髪めちゃ短い(差別的かもしれませんが、男子と間違えられるくらいです)、ちょいぼさ…?((髪))、前髪分けてる、メガネ、スリム、制服はズボン・ネクタイ選択…とかですね。普段の様子を見てると少し浮いてる感じもありますが…💦(⇐容姿関係なく!!)

• << 4 メガネかけてるのに活発なボーイッシュなギャップが︎︎👍

No.3 24/04/10 08:07
パートさん3 

他の友達に相談してみたら?

• << 5 スレ主です!1人だけ、本当に信頼している友達に言ってみたのですが同じようなことを感じているみたいで結構話せました。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリですが解決には至らなかったのでまた少しずつ考えていけたらなと思いました。

No.4 24/04/10 11:30
おしゃべり好きさん1 

>> 2 スレ主です!やっぱり、人によって感じ方は違うのですね( ̄▽ ̄;)それも視野に入れながら考えていけたらなと思います。ご回答ありがとうございまし… メガネかけてるのに活発なボーイッシュなギャップが︎︎👍

No.5 24/04/11 23:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 他の友達に相談してみたら? スレ主です!1人だけ、本当に信頼している友達に言ってみたのですが同じようなことを感じているみたいで結構話せました。ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリですが解決には至らなかったのでまた少しずつ考えていけたらなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する