注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

保育園幼稚園 働く母

レス0 HIT数 116 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/09 18:01(更新日時)

31歳、1歳半と3歳母です。
夫は、朝5時30〜21時ごろまで仕事で帰宅しないのでワンオペです。
ほぼ年子育児に疲れ果て昨年夏から仕事を始めました。子どもは保育園に預け、仕事を始めたことで息抜きにはなりましたが、熱だなんだで、休みになったり(仕事はある程度融通きかせてもらってます。)体力的な面で大変なことも多いので仕事を続けるためにも、元々住んでいたところからこの春、私の実家近くに引っ越しました。実の両親仕事はしているものの、60代でお迎えやあまり連続でなければ子どもを預けたりしやすい環境です。
引っ越したことで、上の子は、(3歳から入れるところが)幼稚園入園にするか、保育園にするか、昨年の幼稚園願書しめきりの秋頃のタイミングでは保育園に空きがないと情報をみたため、預かり保育朝8時〜18時まである幼稚園に入園を決めましたが、まだ園がはじまらず、とりあえず仕事は4月はセーブしてますが、
(園に仕事をしているので、と相談したこともあり、対応しますと言われたのですが、5月から本当に長く預かってくれるのかもよくわからず、、)幼稚園でなく保育園のほうが良かったのでは…仕事はできるのか…と不安に思ってしまってます。
下の子は、幼稚園の隣りにある保育園に入れたのでそこで慣らし保育させなんとかやってます。下の子は保育園なので長く預かってもらえますし、心配いりません。
子育て経験者の方、働くお母さんお父さんのお考えをお聞かせください!

タグ

No.4024187 24/04/09 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧