関連する話題
明るく爽やかな男になりたいです!!
40代で可愛いって人なんているんですか?

結婚できない理由

レス12 HIT数 508 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/11 19:09(更新日時)

バツイチアラフィフで独身の先輩が「婚活アプリ登録したけど全然良い子いないし写真と違う子しかいない」と言ってました。
その先輩は見た目も清潔感がなく太っており、お子さんとも全く会わず養育費も払っていないそうです。
性格も愚痴っぽく、過去にされた嫌なことを掘り返し晒しあげるような人物です。

一番ドン引きしたのは最近飲み会で参加者から多めにお金を徴収していたこと。
その先輩は周りからの評判がとにかくよくなかったので何故だろうと不思議でしたが、原因が判明して腑に落ちた次第です。

このような卑劣な人間を初めて見たのですが、皆さんの周りにもいますか?エピソードがあればお伺いしたいです。

タグ

No.4023916 24/04/09 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 10:10
匿名さん1 

少なくとも一回結婚できてるし、多めに集めることが卑怯とまでは思いません。手数料で参加者から自発的に払ってもいいくらい。次の係に引き継ぐかもしれない。

• << 8 多めに集めて自分の懐を増やす卑しい人間が卑怯ではないのなら何なのでしょうか

No.2 24/04/09 10:13
匿名さん2 

「結婚出来ない」と「卑劣」は別だと思いますよ。

その人が結婚出来るための意見を募るならともかく、周りの人のエピソードって、それ、ただ悪口や噂話をしたいだけだと思いますが…。

また、子供と会っていない養育費を払っていないということも、人の事情を詳しくわかるわけじゃないんだから、それを悪口言うもんじゃないです。元妻が有無を言わさず子供と逃げてしまい、連絡つかずのままというケースも多いと思うし。

飲み会でお金を多くというのも、詳しくわかっているのでしょうか?本人は計算をきちんとわかっていなくて適当になっていただけなのを、ほかの人が結果的に多く出していたからって、騙されて多く取られたみたいなことを言ってるだけかもよ?

まあ、自分の見た目を棚に上げてマッチングアプリでいい子いないとか言ってるのはどうかとは思うけどね。

人のこと、そんなに気にしなくていいのでは。

• << 7 卑劣な一面があるから長年結婚ができないんだなと思いました お子さんの件が悪口と捉えられて困惑しております。悪口ではなく事実を申したまでです そんなに気にしなくてもいいのではとのことですが、皆さんにもこのようなエピソードはあるか伺いたかったので投稿したんですよ

No.3 24/04/09 11:06
好奇心旺盛パンダさん3 

>掘り返し晒しあげるような人物

あなた自身のことだよね?w

他人のことはほっといてあげようね。

• << 6 いいえ。 少なくとも自分は名指しで晒しあげるような行為はしておりません。

No.4 24/04/09 11:22
匿名さん4 

だからバツイチなんでしょうね

No.5 24/04/09 12:23
おしゃべり好きさん0 

>> 4 周囲からの評判が悪い理由が理解できました

No.6 24/04/09 12:24
おしゃべり好きさん0 

>> 3 >掘り返し晒しあげるような人物 あなた自身のことだよね?w 他人のことはほっといてあげようね。 いいえ。
少なくとも自分は名指しで晒しあげるような行為はしておりません。

No.7 24/04/09 12:27
おしゃべり好きさん0 

>> 2 「結婚出来ない」と「卑劣」は別だと思いますよ。 その人が結婚出来るための意見を募るならともかく、周りの人のエピソードって、それ、ただ悪… 卑劣な一面があるから長年結婚ができないんだなと思いました

お子さんの件が悪口と捉えられて困惑しております。悪口ではなく事実を申したまでです

そんなに気にしなくてもいいのではとのことですが、皆さんにもこのようなエピソードはあるか伺いたかったので投稿したんですよ

No.8 24/04/09 12:28
おしゃべり好きさん0 

>> 1 少なくとも一回結婚できてるし、多めに集めることが卑怯とまでは思いません。手数料で参加者から自発的に払ってもいいくらい。次の係に引き継ぐかもし… 多めに集めて自分の懐を増やす卑しい人間が卑怯ではないのなら何なのでしょうか

No.11 24/04/11 07:23
通りすがりさん11 ( 30代 ♂ )

まぁ人は人だからねぇ〜

あまり他人のことは気にしないことに限ります

それでも、あえて言うのならば

昔、とあるパートのおばちゃんが、
後輩の子を陰湿なイジメをしていたなあ

自分がやらかしたことをその子がやらかしたことにしてその子に対して、何やってんのって説教して怒ったり
こっそりとお店の商品である爽健美茶をたくさん窃盗したり
何かあるたびに後輩の子のことを説教付けにして怒ったり
自分の言ってることAの時Aしなさいってこの前怒ったはずなのに、Aの時にAしていたら今度は何してるの?Aの時にBするんだよ当たり前でしょって怒って、自分の言ってることをコロコロと変えてまるでその時の八つ当たりみたいに怒っている

自分の利益になる人に対しては猫かぶったように優しい親切な人になっている
だけど用無しになれば後輩の子みたいにイジメてくる
この私に対しては死んじまえって言ってた

だがこのおばちゃんは
交通事故にあった

そんなエピソードだが

だけど人は人でどんなに卑劣な人であってもその人に対して不幸になってざまあみろなんては思わない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する