注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

離婚していても家族旅行は行きますか?

レス10 HIT数 439 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/11 04:20(更新日時)

現在バツイチの彼氏がいます。
彼の現在の居住は会社の寮です。
お子さんが数人いて、下の子はまだ小さいので学校行事や家族行事に参加するのは理解しています。
趣味が一緒で、そこからたまたま見つけてしまい、たまに彼の趣味用のSNSを見てしまっています。
いつもは趣味のものの写真をあげてるだけなのに、先日お子さんの卒業と入学のお祝いに家族旅行で某ランドに行ったらしく、写真を載せていました。
見るなよって言われるのは承知です。

行事に参加はわかりますが、離婚してても家族旅行に行くのは普通ですか?
普通に言ってくれたらそうなんだって言えるけど、彼からは直接何も言われておらず、本当は離婚なんて嘘で、まさか私は愛人なのだろうかと不安になっており、相手になんとなーく聞こうかと悩んでます。
正直会いたくない気持ちでいっぱいです。

離婚していても家族旅行に行くことに皆さんはどう思われますか?
実際離婚されてる方は子どもたちのために参加しますか?

タグ

No.4023721 24/04/08 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/08 23:51
匿名さん1 

行事はともかく、旅行はやだな。
恋愛だけならともかく、そんな人との結婚はないですね。

No.2 24/04/09 02:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

既に家族のある人なので、仕方がないとしか…

旅行どころか、毎日の様に、すっとんで行く元旦那もいるからね・・・(勿論、元奥さんに相手がいようが、自分に恋人や、新しい家庭が出来て子供がいても)

結局は、元の奥さんや元奥さんの子供と、ご主人をシェアする事になるわけで

苦しんでる再婚妻は結構いますよ。

バッサリ縁切るのも人によるけど、離婚して新しいパートナーとはじめるなら、もうちょい線引きしたら?って人は結構います。

ただ、子供にしたら親の事情に振り回されるわけで、上手く行ってるステップファミリーでも、子供に気持ち聞くと、結構複雑です。

母親次第ではあるけど、ずっとべったりの離婚した夫婦もいるわけで

嫌ならイチヌケする事をおすすめします。

戸籍まで含めて、子供は一生涯ついてまわるから・・・

相続もね…

全く、無かった事にする人もいるけど、それでも、死ねば相続の問題は出てくるから…

覚悟出来ないなら、バツあり子持ちと付き合っちゃいけない。

家庭の暖かさも、面倒臭さも知ってるけど、手放して楽になっちゃった事も、結婚で釣れば女がコマせるのも分かってるからね、厄介よ
子供は後々大変なのも知ってるから、下手したら、子供出来ても中絶してって話になる。

養育費なんて、実際に育てる事を考えたら微々たる金額だけどね・・・それすら負担だから

子供はもういらないって人はいる

No.3 24/04/09 02:35
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

家族や友人との距離感は人其々。
どれが正解とか、良し悪しのライン
引きは難しいと思います。
お子さんがいらっしゃるバツイチの方と
お付き合いするなら、その辺りは
割り切らないと辛いかも知れませんね。 
ですが
同じホテルでも元奥さんとお子さんが
同室で、貴女の彼は別室かも知れません。
疚しい気持ちがないからこそ、敢えて
今の恋人に言う必要もないと考える方も
居るでしょう。
例え夫婦が離婚しても、子供にとって
父親は死ぬまで父親ですから
お子さんが小さいうちは年に一度くらいは
家族で遠出や、泊まりで旅行をする
人も居るんでしょうね。

因みに自分がもしも、元夫婦で子供と
共に泊まらなければならない
シチュエーションになった際には
出費は嵩むかもだけど、元パートナーと
子供とは部屋を別に取ると思います。

No.4 24/04/09 03:45
匿名さん4 

私はバツイチ子持ちですが、元々向こうに問題があって嫌で二度と関わりたくない相手だったので、離婚後は一切会ってません
子どもも父親と会わなくてもその内、友達や遊びに行くのに夢中で関わりたがらないので楽ですけどね

父親だからと会うのも出かけるのもいいと思いますが、あくまでも子どもと父親だけで、送り迎えだけ仕方なく顔合わせる程度なら許せますが、私なら元旦那と旅行なんて吐き気がする程無理

でも周りのバツイチ、性欲が溜まってヤル相手がいないから手っ取り早く元旦那or元嫁と性欲発散で繋がってるバツイチ何人もいましたよ
しかも泊りがけなら尚更
子ども思いの父親なら嫁の方は子どもをエサにいくらでも元旦那を都合良く利用できるし

主も都合いい女になりたくないなら、彼に子どもとどのくらいの頻度で会ってるのか?、元嫁が毎回必ずくっついて来るのか?、主と結婚するつもりなのか?、結婚するつもりなら今度子どもと会う時に同席すると言ってみたら?
結婚する前提の彼女なら、いずれ知られるんだから自分の子どもに紹介がてら会わせますよ
そこで彼がごねたら、泊まりを利用して元嫁とヤル事ヤッてるでしょうね

別れるなら少しでも若い内の方が良いです

No.5 24/04/09 07:31
匿名さん5 

行くのが嫌だからと別れるのもありだと思います

No.6 24/04/09 08:58
匿名さん6 

面会して食事、ショッピングモールあたりなら有り。
旅行するのは有り得ないし、偽装離婚を疑う。
主さんもバツイチ子持ちなら、
多少はお互いさまになるけど、
初婚なら、バツイチ子持ちはやめておこう。
敢えてトラブルが多い、イバラの道を歩みたいなら頑張って。

No.7 24/04/09 09:42
社会人さん7 

家族と、特に子供と旅行に行くのはごく当たり前、父親として普通のことではないかな。
子供との繋がりを大切にする人は、いつまでも子供の父親としてありたいと思うでしょうし。
いい父親だと思う。

No.8 24/04/10 04:10
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

バツイチですが元夫込みで泊まりの旅行なんて死んでも嫌です、有り得ないです。笑

離婚理由や価値観は各々違うものですし彼の行動は肯定も否定も出来ないですが、子供の心情を考えると無駄な期待や混乱をさせたくないので離婚後のお泊まり無し派です。

ていうか離婚するほどなのに長時間一緒に過ごせる彼も彼の元妻も凄いですね…、私はいくら子供がそうしたいって言ようが無理ですわ。

No.9 24/04/10 12:18
匿名さん9 

人のことは口出さなくても、とは思っても。離婚したのに旅行とか、私には考えられない、あり得ないです。

子供が大きくなってから離婚した人達って、例えその後再婚していても、元パートナーとも会いたくて会うわけではなく、子供(大人でも)で繋がっている、という人達はいると思いますよ。

しかし、みんなで旅行なんてのは信じがたいです。
やはり、本当は離婚していないのでは?とか思っちゃうのも無理ないですよね…

No.10 24/04/11 04:20
匿名さん10 

男友達が彼女と同棲してますが、前妻の子供(2歳)とも会っていてお泊まりすることもあります。
ただ子供と会うのは彼女が夜勤の時、お泊りも男友達の実家です。
前妻と一緒に泊まりがけの旅行なんてないです。
子供と旅行してたこともあったけど前妻抜きでの日帰りです。

彼女に配慮しながら子供と会うこともできるのに泊まりがけの旅行はありえないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板