注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

超切実に仕事辞めたい。こんな私は駄目人間でしょうか?

レス13 HIT数 396 あ+ あ-

相談したいさん
24/04/11 21:14(更新日時)

仕事に行くのが苦痛。
人間関係が苦痛です。
スタッフを含め、同僚からも地味な嫌がらせをされてます。
休みたくても休めない。
辞めたいですが、今すぐ辞めれない状況。
行きたくないな、朝なんかこなければいいのにと、毎晩眠れないくらい精神的に追い込まれています。毎朝嫌嫌通勤してます。
駄目人間なのは、重々承知です。
人間関係でトラウマを被ったので、もう暫くは働きたくないです。
今の私はどうしたらいいでしょうか?

No.4023712 24/04/08 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/09 00:02
匿名さん1 

何故いじめられてるんですか?

  • << 3 ありがとうございます。 何故いじめじみた事をされるのか、理由はよく分かりません。 自分で言うのもなんですが、人が良い風だから舐められてるのかもしれません。

No.2 24/04/09 00:06
匿名さん2 

暫く働かなくてもいい環境ならば働かなくても良い。
辞めてしまえそんなところ。
単発の仕事や短期の仕事はいいですよ。
人間関係気にする間もなく終了しますから。

  • << 4 ありがとうございます。 今すぐでも辞めてしまいたいです。 でも状況的に辞めれなくて。 どうしたらいいですか? 単発、短期の仕事ですか。 派遣とかですかね? 人間関係気にする間もなく終了出来るのは、凄くいいですね。

No.3 24/04/09 00:24
相談したいさん0 

>> 1 何故いじめられてるんですか? ありがとうございます。
何故いじめじみた事をされるのか、理由はよく分かりません。
自分で言うのもなんですが、人が良い風だから舐められてるのかもしれません。

No.4 24/04/09 00:28
相談したいさん0 

>> 2 暫く働かなくてもいい環境ならば働かなくても良い。 辞めてしまえそんなところ。 単発の仕事や短期の仕事はいいですよ。 人間関係気にする間… ありがとうございます。
今すぐでも辞めてしまいたいです。
でも状況的に辞めれなくて。
どうしたらいいですか?
単発、短期の仕事ですか。
派遣とかですかね?
人間関係気にする間もなく終了出来るのは、凄くいいですね。

  • << 7 派遣でもいいし、バイトでもいい。 単発バイトやってみて、ここいいかも〜ってなったら常勤になれたりもする。 数やればいいとこに当たる可能性も上がる。 嫌な場所ならすぐさよなら〜。 都会ならUber Eatsでもいい。 何でもやれるさ。 考え過ぎずに、辛くなったら辞めたらいいのさ。

No.5 24/04/09 05:42
匿名さん5 

自分を持ち上げて見てると周りの評価と違うので嫌われます。
自分は教えてもらう謙虚さが無いと
居場所は無くなるし人から避けられます。
仕事しなければ経済的に困りませんか。
経済的に困れば出来る事が無くなり
卑屈になるだけです。

No.6 24/04/09 09:16
相談したいさん0 

>> 5 ありがとうございます。
自分を持ち上げて見てるつもりはないですが、何か嫌われてるみたいなんですよね。よく理由が分かりません。
仕事しなければ経済的に苦しくはなりますね。でも働きたくないんです。

No.7 24/04/10 00:33
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます。 今すぐでも辞めてしまいたいです。 でも状況的に辞めれなくて。 どうしたらいいですか? 単発、短期の仕事ですか… 派遣でもいいし、バイトでもいい。
単発バイトやってみて、ここいいかも〜ってなったら常勤になれたりもする。
数やればいいとこに当たる可能性も上がる。
嫌な場所ならすぐさよなら〜。
都会ならUber Eatsでもいい。
何でもやれるさ。
考え過ぎずに、辛くなったら辞めたらいいのさ。

No.8 24/04/10 17:17
相談したいさん0 

>> 7 ありがとうございます。
単発や短期で働ける所で、探してみます。
その方が気持ち的にも、過度なストレスがかからなそうですからね。

今行ってる所は、事情があり今すぐ辞めれないです。人間関係が凄くストレスだし辛いです。
どうしたらいいですか?

No.10 24/04/11 08:40
匿名さん10 

辞められない事なんてないです。
そんな事言ってたらいつまで経っても辞められませんし、覚悟決めて区切りつけるしかないのです。

あとごめんなさいね。
ハッキリ言ってまわりがやめて欲しいと思ってる人ほど、自分は辞められないと思ってるんですよね。
もう辞め時なんだと思いますよ。

職場も自分に合う合わないがあります。

私は今一流企業で働いて、沢山の仕事を任せて貰えて皆に喜ばれてます。

でも前に働いてた零細企業では仮採用で契約終了になった事もありました。
(小さい企業だから会社にも人間性にも余裕が無かったとも言える。)

合わない場所で無理するのは自分もまわりもよくないです。

最短で辞めて次に行きましょう。

  • << 12 ありがとうございます。 私は、B型就労に通所しています。 グループホームに入所してて、そこから通所してるので、簡単には辞めれないんです。 もし辞めたら、グループホームが運営している生活介護に強制的に連れ戻されると思います。 生活介護の人間関係も劣悪だったので、もう戻りたくないです。 グループホームを退所しない限り、この問題は解決しない気がします。 心殺して耐え続けるしかないですかね。

No.11 24/04/11 09:04
匿名さん11 

なかーま

No.12 24/04/11 14:33
相談したいさん0 

>> 10 辞められない事なんてないです。 そんな事言ってたらいつまで経っても辞められませんし、覚悟決めて区切りつけるしかないのです。 あとごめ… ありがとうございます。
私は、B型就労に通所しています。
グループホームに入所してて、そこから通所してるので、簡単には辞めれないんです。
もし辞めたら、グループホームが運営している生活介護に強制的に連れ戻されると思います。
生活介護の人間関係も劣悪だったので、もう戻りたくないです。
グループホームを退所しない限り、この問題は解決しない気がします。
心殺して耐え続けるしかないですかね。

No.13 24/04/11 21:14
匿名さん10 

>> 12 そうだったのですね。
言い過ぎてごめんなさい。
別の職場には変えられないのですか?
無理しないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧