注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

年の差婚を成功させるための私の戦略

レス17 HIT数 637 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/04/12 14:12(更新日時)

こんにちはです。私は48歳の独身女子ですが、最近、職場で20代前半の素晴らしい男性と出会いました。彼は将来有望で、私たちはお互いに惹かれ合っています。年の差がある結婚について、私がどのように考え、どのように彼を落としたかをお話ししたいと思います。

まず、「年の差は数字に過ぎない」という考えを持つことが大切です。私たちは、互いの価値観や人生観が合うことを確認しました。"彼は若いけれど、とても成熟していて、私の考えを尊重してくれます"と私はよく彼にわざわざ伝えます。また、"彼は私の人生経験を尊敬してくれて、私たちはお互いに学び合える関係です"とも必要以上に伝えます。

次に、周囲の理解を得るためには、オープンで正直なコミュニケーションが必要です。私たちは彼の家族や友人に対して、"私たちの関係は年齢を超えたものです。お互いを尊重し、支え合っています"と伝えています。

最後に、将来に向けての計画をしっかりと立てることが重要です。"私たちは子供を持つことについて話し合い、彼が父親になる準備ができているか"を、みんなに伝えました。これから彼と具体的な話し合いをするつもりです。

このように、私たちは年の差を乗り越えて、お互いを理解し、支え合うことで、幸せな結婚生活を送ることができると信じています。皆さんも、年の差があるからといって諦めず、自分たちの幸せを信じてくださいね。

不幸せな負け組の婚活女性が多いようなので、閉経間近で成功者の私からアドバイスさせていただきました。みなさんも一緒にハイスペ男子を掴みましょう!

No.4023181 24/04/08 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 12:08
匿名さん1 

それで結婚されたんですか?
結婚はあくまでスタート。
還暦過ぎても彼は30代。
今は当然それでいいけど、芸能人の年上女房みてもほとんどが年下女性と浮気されて離婚になってますよね。
今は落とせても離婚しないで生涯過ごせる人ているのか疑問。
ま、頑張ってください

No.2 24/04/08 12:37
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 結婚はまだです。彼は照れ屋なので、社内ではそっけない態度です。
プロポーズは私からしようと思います。

彼の趣味を肯定してあげて籠絡すること。
彼の周囲の人間の印象を上げること。
彼の未来と子供の未来を組み立て設計すること。

この3つだと思うので、高齢婚活女子さんの参考になれば幸いです!

No.3 24/04/08 12:43
匿名さん3 

>最近、職場で20代前半の素晴らしい男性と出会いました。

最近出会ったわりには、随分と早い展開のようですが?

No.4 24/04/08 12:45
匿名さん4 

おめでたい話だし、お幸せに!とも思いますけど、人ごとながら結婚して魔法が解けないと良いな、とも思ってしまいますね。
歳の差カップルの最大の課題は子供じゃなくて、配偶者の介護だと思うので。
子供も勿論障害のリスクとか色々ありますけど、ある時ふと年齢差の現実に気付いた時に大丈夫かな、って相手があまりに若いと心配してしまいます。

No.5 24/04/08 12:49
通りすがりさん5 

最近会って惹かれ合ってる
って事だけど、出会ってどちらからどんなアクションを起こして親密な仲にまで至れるの?

No.6 24/04/08 12:53
匿名さん6 

なんだか主の勝手なひとり暴走に過ぎない気がする、、、

No.7 24/04/08 12:58
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

彼はAIのエンジニアでイケメンで頭が良いです。
私はイラストレーターをしていて、彼のAIイラストも手伝っています。
そういう相互にWin-Winの関係を築ければ、もう勝ち組ですよ。

恋に落ちるなんて、一瞬でしたよ。
コンピューター好きの彼は女性に慣れていなくて楽勝でした。
まだ体の関係はないですが、ボディタッチしてもいやがらないので私のこと好きだと思います。

人生逆転してすごく嬉しいです。
新卒やインターンの若い男性を狙うと大人の魅力で即落ちですよ。

  • << 10 >まだ体の関係はないですが、ボディタッチしてもいやがらないので私のこと好きだと思います。 思いますって… スレ文からは、だいぶトーンダウンしてますが… そもそもおつき合いしてるんですか?
  • << 12 ツッコミどころが多いですが、、、。 面白い。 彼の落とし方を詳しく知りたいですね。 プロポーズ後の吉報を是非お聞かせください。
  • << 15 彼がAIの間違いですよね笑

No.8 24/04/08 13:11
匿名さん8 

「年の差は数字に過ぎない」
好きという観点においては正解です。
ただ20歳もの年の差は人生においてただの数字では無いと思います。
今、そして数年後だけを考えるなら数字は関係無いかもしれません。
10年後、20年後彼、そして子供さんがどんな人生を歩んでいるのだろう。その時に主さんは彼のそばでついていけるのかが心配。
こんな考え方をするという人も多い?というだけの話です。
上手くいくといいですね。

No.9 24/04/08 13:18
通りすがりさん9 ( ♀ )

わあ素敵★

お聞きしたい事いっぱいあります!

告白はどちらからされたんですか?
どんな言葉でしたか?
毎日何回位LINEしてます?
彼は価値観や人生観をどう話してますか?
主様が彼から言われて一番嬉しかった事は?

外で落ち合ってランチしたりします?
デートはどこに行きますか?

お互いのご家族とお会いされたんですね、
互いのご両親はどんな反応されてますか〜?

  • << 16 アカウントを作っていなかったので最初からになってしまいました。 スレ立て主です。 プロポーズはまだしていません。私からします。 AIのお仕事を一生手伝いますと、私が彼に伝えるつもりです。 LINEは交換していません。まだ連絡は会社で直接話すだけです。 彼はとても勉強家なので、私が彼に尽くしてサポートしたいです。 私のイラストが上手いと言ってくれたので、告白されたと感じました。 ツンツンすると嬉しそうに、あはは、と反応してくれます。 外でランチはしてませんが、会社の飲み会は行きましたよ。 隣の席に座ったら嬉しそうに笑ってくれました! デートは彼の家に行って体のコミュニケーションをする予定です。 彼の家族さんとは話しました。 彼は犬を飼っていて、たまたま会社に預けていたので、私がナデナデしました! その時に家族の方が来て、いい人でした! 理系男子って落とすの簡単なのでオススメです!人生大逆転できて最高です! お話を聞いていただいてありがとうございました。 みなさんも婚活がんばってくださいね!

No.10 24/04/08 13:36
匿名さん3 

>> 7 彼はAIのエンジニアでイケメンで頭が良いです。 私はイラストレーターをしていて、彼のAIイラストも手伝っています。 そういう相互にWin… >まだ体の関係はないですが、ボディタッチしてもいやがらないので私のこと好きだと思います。

思いますって…
スレ文からは、だいぶトーンダウンしてますが…

そもそもおつき合いしてるんですか?

No.11 24/04/08 13:59
通りすがりさん11 

こういうホラー映画観たかったんです

No.12 24/04/08 15:04
匿名さん12 

>> 7 彼はAIのエンジニアでイケメンで頭が良いです。 私はイラストレーターをしていて、彼のAIイラストも手伝っています。 そういう相互にWin… ツッコミどころが多いですが、、、。
面白い。

彼の落とし方を詳しく知りたいですね。

プロポーズ後の吉報を是非お聞かせください。

No.13 24/04/08 19:30
匿名さん13 

面白い🤣

No.14 24/04/08 19:55
匿名さん14 

非モテの妄想話だったんですね

No.15 24/04/09 01:16
匿名さん15 

>> 7 彼はAIのエンジニアでイケメンで頭が良いです。 私はイラストレーターをしていて、彼のAIイラストも手伝っています。 そういう相互にWin… 彼がAIの間違いですよね笑

No.16 24/04/10 09:06
ハネムーン楽しみさん16 

>> 9 わあ素敵★ お聞きしたい事いっぱいあります! 告白はどちらからされたんですか? どんな言葉でしたか? 毎日何回位LINEして… アカウントを作っていなかったので最初からになってしまいました。
スレ立て主です。

プロポーズはまだしていません。私からします。
AIのお仕事を一生手伝いますと、私が彼に伝えるつもりです。
LINEは交換していません。まだ連絡は会社で直接話すだけです。

彼はとても勉強家なので、私が彼に尽くしてサポートしたいです。
私のイラストが上手いと言ってくれたので、告白されたと感じました。
ツンツンすると嬉しそうに、あはは、と反応してくれます。

外でランチはしてませんが、会社の飲み会は行きましたよ。
隣の席に座ったら嬉しそうに笑ってくれました!
デートは彼の家に行って体のコミュニケーションをする予定です。

彼の家族さんとは話しました。
彼は犬を飼っていて、たまたま会社に預けていたので、私がナデナデしました!
その時に家族の方が来て、いい人でした!

理系男子って落とすの簡単なのでオススメです!人生大逆転できて最高です!
お話を聞いていただいてありがとうございました。
みなさんも婚活がんばってくださいね!

No.17 24/04/12 14:12
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 16 細かく教えてくださりありがとうございます!

すっごく興味あります〜!

告白の場面をもっと具体的にうかがいたいです〜!

あと、会社ではお二人ではどんな話をされてるんですか〜?

ご家族とはどんなお話を?

お互いの価値観や人生観についてはどんな風に話をしているんですか?合ってるって理解しあえるまで会社で2人きりで話されたって事ですよね、お付き合いをオープンにされてるって事ですか?

それなら飲み会でお隣同士で堂々といられますもんね、すごいですね!

そうなると周りの方から何かと冷やかされるんじゃないですか〜?会社には結婚の旨、お伝えするんでしょうか?

初めてのデートはどこに行かれましたか?次のデートの予定はいつなんですか〜?

プロポーズ、主様がなさるんですね〜!
指輪はそこで主様からお渡しを…?

彼のお友達ともお話されたとの事ですが、どういうお話をされたんでしょうか?

是非教えてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧