注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

メンヘラですよね?

レス4 HIT数 111 あ+ あ-

通りすがりさん
24/04/08 08:20(更新日時)

災害や事故に遭って微量の安定剤が無いと胃炎や激しい生理痛になってしまいます
時々眠れなくなる時は少し強い安定剤を飲みます
それに災害のニュースなどを見ると手が震えたり呼吸が苦しくなったり何日が落ち着かなくて急に涙が出たりするので安定剤が手放せません
重度ではないので安定している日やたくさん眠れる日もありその都度お薬は飲まなくていいそうです

そのうち消えるのかな、お薬を飲まなくてもよくなるのかなと期待していますが、ニュースとか類似の事故などを見るとぶり返してしまいます

もう10年以上経ちます
もっと大きな被害に遭った人もいて強く生きておられるのに、私はうまく生きられません

治らないような気がしています
会社にも家族にも話していません
隠し事や打ち明けるのが嫌で恋人やパートナーを作るのはやめています

一生薬に頼って1人で老いていくしかないのかと最近思い詰めています
高収入でバリキャリも心がついていかず老後の貯蓄も見込まれません

どうやって生きていくのがよさそうですか?何か案があれば教えてください

ちなみにこの状態ってメンヘラと呼ばれる部類に入りますか?それはとても嫌です

タグ

No.4022975 24/04/08 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 06:15
匿名さん1 

私も震災の記憶がフラッシュバックして
暗いニュースやテレビのアナウンサーの
声や、たまたまスマホで見てしまった暗い
ニュースで息苦しくなったり体調悪くなるので薬は欠かせませんが
食べて行かなければならないので
頑張って働いて貯金もしてます。
ずっと薬を飲み続けながら持病ありながら
働いてる人は大勢います。

• << 3 そうですよね 私が知らないだけで同僚や取引先もそんな人がいるかも知れないと思うたびに他の人だけがうまく生きられているように感じてしまいます 私も普通に見えるように生きられるようがんばりたいです ありがとうございました

No.2 24/04/08 07:13
匿名さん2 ( 30代 )

あれだけのことがあったので、誰もが傷を抱えてはいると思います。

主さんは頑張っておられるなあと感じます。
メンヘラどうこうではなく、まずあなた自身がフラッシュバックとうまく付き合っていくことが鍵になりますよね。
もう分かってらっしゃると思いますが💦

メンヘラかどうかで言ったら、ネットスラングのいわゆるメンヘラとは違う気もします。

• << 4 フラッシュバックとうまく付き合っていくこと、何年か前まではいろんな本を読んだり簡易なカウンセリング受けたりしましたが忘れてしまいました 何年分気持ちに余裕がある時に思い出してみようと思います ありがとうございました

No.3 24/04/08 08:10
通りすがりさん0 

>> 1 私も震災の記憶がフラッシュバックして 暗いニュースやテレビのアナウンサーの 声や、たまたまスマホで見てしまった暗い ニュースで息苦しく… そうですよね
私が知らないだけで同僚や取引先もそんな人がいるかも知れないと思うたびに他の人だけがうまく生きられているように感じてしまいます

私も普通に見えるように生きられるようがんばりたいです
ありがとうございました

No.4 24/04/08 08:20
通りすがりさん0 

>> 2 あれだけのことがあったので、誰もが傷を抱えてはいると思います。 主さんは頑張っておられるなあと感じます。 メンヘラどうこうではなく、… フラッシュバックとうまく付き合っていくこと、何年か前まではいろんな本を読んだり簡易なカウンセリング受けたりしましたが忘れてしまいました
何年分気持ちに余裕がある時に思い出してみようと思います

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新