注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

女性を遊びに誘った後の返信無しについて

レス8 HIT数 264 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
24/04/07 16:07(更新日時)

思いを寄せている同僚女性について相談があります。
昨日20時過ぎに、お互いの趣味であるボーリングに女性を誘い今月の都合の良い日があるかLINEをしました。
ちなみに一昨日直接誘ったら、是非是非行きましょうと言われており、今まで2回2人で行っています。

すぐ既読は付きませんでしたが、恐らく深夜帯に既読が付きました。それ以降の返信はありませんでした。
今日私が出勤したところ、女性は昨晩から夜勤で今朝が夜勤明けのようでした。

既読が付いて返信が無いのは、夜勤で時間が無く後で返信しようと考えているだけでしょうか?
また送った文面は短く、通知を開かなくても誘っている事は確認できると思います。既読を付けたと言う事は、返信する意思があると見て大丈夫でしょうか?
また、行きたくなかったり興味が無い人の誘いには既読を付けずに未読スルーのまま放置しますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.4022495 24/04/07 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/07 13:11
匿名さん1 

こればかりは何とも。
返事がくるまで意思は不明です。

行くつもりだったがすぐ返信できなかったか、他の何かが割り込んで忘れてしまったか。
もしくは行くつもりがなくて間違えて既読にしてしまったか、既読にしてあえて返信しないことで行かない意思を遠回しに伝えたつもりか。

いかようにも解釈できますから、考えるだけ無駄だと思います。

No.2 24/04/07 13:45
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
既読を付けたからと言って、行く気があるのか無いのかは判断出来ないのですね...

まだ未読スルーより、文章を読んで確認していると言う点では、まだ可能性はありますか?

No.3 24/04/07 13:48
匿名さん1 

>> 2 既読にしてあえて返信しないつもりの女性なら望みはないですし、そうでなければ可能性はあります。未読より可能性が高いかは相手次第なのでなんとも。

No.4 24/04/07 14:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

映画断られたんだからやめときなって言ったのに。
なーんで更に誘うかね?
相手の温度感に合わせられないと、上手くいくものもうまくいかないよ。

No.5 24/04/07 14:08
匿名さん5 

しつこいと、「嫌い」から「すごく嫌い」に格下げされるよ。

No.6 24/04/07 14:10
匿名さん6 

今日中に返事がなかったり、予定見てメールするねなどの返事なら諦めた方が良いです。

相手も好きならいつにする?ときいてきたり、◯日と◯日は空いてるなど具体的な日程を言ってきますから。

No.7 24/04/07 14:52
匿名さん7 

何にせよ、都合を聞いたのであれば、待つしかないかな…と。

ちなみに、その女性の気持ちは分かりませんが、夜勤の勤務中にLINEがきて、見られる時に確認して既読になったのだと思われます。
内容が、都合の良い日程の確認で、たとえ空いている日があっても、友達と彼女が日程を調整している約束があったり、たまたま今月が忙しいこともあるでしょうから、勤務中に返信できる内容ではないことも想像できます。
そして夜勤明けで帰ったら、先に睡眠をとりたいです。

緊急の用件でないなら、お相手にも落ちついた時間に返信する自由はあります。
学生でもありませんし、もう少し心に余裕を持たないとしんどくないですかね。

誘わなかったら誘わなかったで、きっと後悔したとも思いますので、迷惑行為をしない、しつこくしないなど最低限のマナーを守って、彼女の返信を待つしかないかなと思いました。

No.8 24/04/07 16:07
匿名さん5 

興味ないというか、行きたくないと思うってると思う。行きたかったらすぐに日程入れるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧