注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

ほっといて欲しいのに

レス16 HIT数 279 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/07 16:19(更新日時)

子供の習い事に夫婦で参加するのはおかしいですか?スポーツなのですが、当番が思ったより多く、毎回旦那も一緒に試合に来て荷物運びとか送迎をしてくれてます。
その時に違う子供のお母さん1人だけが、いつも一緒だよね、くっついてて子供かわいそうだよと。言われました。私たちは作業があってもくっついてる訳でもないのにその人からしたらイチャイチャしてるイメージがあるみたいです。
今日も普通に試合見てて、子供は試合の見学してたのに間に入りなよー(両親の)とかその人が私たちの間に入ったりしてきて、いつもくっついてるから離れてあげなーとか言ってきます、子供達も輪が大事なので私たちとくっついてきても、友達のところに馴染ませようとはしてるだけです。なのに言ってくる心理はなんですか?

タグ

No.4022439 24/04/07 11:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/07 11:35
匿名さん1 

おかしくないし、でも郷に入れば郷に従えだし、正解はないですね。しいて言えば気分よく過ごせること。夫婦参加が多くなったらまた変わってくるかも

No.2 24/04/07 11:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 他のお父さんも来れる時はたまに来てますがうちの旦那だけ率先して荷物運びとかしてくれるので他のお母さんにも助かると言ってくれます。その人の旦那は来てるの見たことないです。愚痴ってました、、

No.3 24/04/07 11:50
匿名さん3 

>> 2 主さん達、両親揃って参加するのが当たり前みたいな嫌味な言動をしてるんでしょうね。

• << 6 してないですよ。会長もコーチもいつも仲良しでいちゃついてるねーとかその人言ってます。 私たち夫婦とコーチ達は同じ年なので仲良しです

No.4 24/04/07 12:25
匿名さん1 

だめですか?なら来ないでって言いますけど?って言ってみるとか。

• << 7 その人が毎回来てるならわかりますが、私たちは毎回休みなし来てるのになぜここまで言われるのか分からないです。

No.5 24/04/07 12:28
匿名さん5 

>>他のお父さん達はたまに来るだけなのに、主さんの旦那は毎回来る…のが、もしかしたら浮いてるのかもしれないですね。

他の人達の旦那さん達は、あまり来ないのに、毎回来る…そんな中で、夫婦で仲良くしてるのが目に余るからの発言っぽいですよね。

他の方々は、お母さんと子供、もしくは子供だけが多い習い事だと、お父さんがいるだけで、何かと目につくのではないですかね。
そして、>>荷物運びとかしてくれるので助かると他のお母さんは言う…とありますが、毎回こられて手伝ってるお父さんなら、一応そう言うしかないと思いますが、他の方たちも、影ではどう話してるか、ちょっと分からない感じがします。

他のお父さん達が、たまにしか来られてないなら、浮かない程度に、行く回数を減らせば、たぶん言われなくなるかもしれません。

• << 9 コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してるので、私たちはそれに比べるとまだ低学年なので大人しくしてます。 コーチの奥さんも他に旦那きてる人は、私たちに普通に接するし、パパが来てくれるところは強くなるよ!と言ってくれました。 なのになぜ私たちだけくっつきすぎだの言われるのかわからないんです

No.6 24/04/07 12:56

>> 3 主さん達、両親揃って参加するのが当たり前みたいな嫌味な言動をしてるんでしょうね。 してないですよ。会長もコーチもいつも仲良しでいちゃついてるねーとかその人言ってます。
私たち夫婦とコーチ達は同じ年なので仲良しです

• << 8 会長やコーチからも主さん夫婦のことをいつもいちゃついている、と言われているということですか? あと、同じ年だから仲がいいってなんか幼稚な感覚ですね。

No.7 24/04/07 12:57

>> 4 だめですか?なら来ないでって言いますけど?って言ってみるとか。 その人が毎回来てるならわかりますが、私たちは毎回休みなし来てるのになぜここまで言われるのか分からないです。

No.8 24/04/07 12:59
匿名さん3 

>> 6 してないですよ。会長もコーチもいつも仲良しでいちゃついてるねーとかその人言ってます。 私たち夫婦とコーチ達は同じ年なので仲良しです 会長やコーチからも主さん夫婦のことをいつもいちゃついている、と言われているということですか?

あと、同じ年だから仲がいいってなんか幼稚な感覚ですね。

• << 10 違います。コーチたちも夫婦なのでその人はいちゃついてるねーとか言ってます

No.9 24/04/07 13:00

>> 5 >>他のお父さん達はたまに来るだけなのに、主さんの旦那は毎回来る…のが、もしかしたら浮いてるのかもしれないですね。 他の人… コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してるので、私たちはそれに比べるとまだ低学年なので大人しくしてます。
コーチの奥さんも他に旦那きてる人は、私たちに普通に接するし、パパが来てくれるところは強くなるよ!と言ってくれました。
なのになぜ私たちだけくっつきすぎだの言われるのかわからないんです

• << 12 「パパが来てくれるところは強くなる」 コーチがそれをスタンダードと認識するのは、パパが来れないご家庭にはかなりプレッシャーだし不快ですね。 実はうちもそれでスポ少辞めました。 子供は続けたがって可哀想でしたが、土日を仕事の夫に仕事を休んでまで来て欲しいとは言えず。 他にも、きょうだいがいて夫婦で分担してそれぞれを見ているご家庭もある。 主さんのご家庭は協力的なのかもしれないけど、チームの保護者の雰囲気を逆撫でして悪目立ちしているんでしょうね。
  • << 14 対応は、人による…としか言えないですよね。 >>コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してる→長くされてる方達はそうだというだけだと感じます。 >>他に旦那きてる人は、私たちに普通に接する→これは、仲間意識ですよね。 >>その人達が、>>パパが来てくれるところは強くなるよ!と言ってくれました→これは、本題の、‘なぜ私たちだけくっつきすぎだの言われるのかわからない’というお悩みには関係ないかと。 旦那さん呼びたい理由が欲しくて書かれたのかとは思うのですが、旦那さんに来てほしいなら、その、言ってくる人は無視すれば良いだけではないですか? あなたが気になるなら、来てもらう回数減らすしかないと思いますし。 気にしないか、回数へらすかの二択だと思います。 ちなみに私は、周り、特に同じ学年のご家族が、どうしてるかを見て浮かないように合わせてたので言われることは皆無でしたよ。 それが良いかは、主さんがお決めになれば良いのですよ。 私は、みんながご主人を連れてきてないなら呼ばなかったです。 パパさんがたくさん来てる習い事は、来てもらいましたが、それでも主人が仕事入ってるなら、とうぜん仕事優先にしてもらってました。 主さんが、正しいと思うなら、ぶれなくて良いのではないですかね。

No.10 24/04/07 13:02

>> 8 会長やコーチからも主さん夫婦のことをいつもいちゃついている、と言われているということですか? あと、同じ年だから仲がいいってなんか幼稚… 違います。コーチたちも夫婦なのでその人はいちゃついてるねーとか言ってます

No.11 24/04/07 13:24
匿名さん1 

それなら自分たちのスタイルを貫けばいいと思います。笑ってやり過ごすとか。ほかのママたちはどう思ってるかはまた別ですよね。いわないだけで心の中はそのままと同じなのか。

No.12 24/04/07 13:31
匿名さん12 

>> 9 コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してるので、私たちはそれに比べるとまだ低学年なので大人しくしてます。 コーチの奥さんも… 「パパが来てくれるところは強くなる」
コーチがそれをスタンダードと認識するのは、パパが来れないご家庭にはかなりプレッシャーだし不快ですね。
実はうちもそれでスポ少辞めました。
子供は続けたがって可哀想でしたが、土日を仕事の夫に仕事を休んでまで来て欲しいとは言えず。
他にも、きょうだいがいて夫婦で分担してそれぞれを見ているご家庭もある。
主さんのご家庭は協力的なのかもしれないけど、チームの保護者の雰囲気を逆撫でして悪目立ちしているんでしょうね。

No.13 24/04/07 13:39
匿名さん13 

自分は他人に自慢できるような旦那も、一緒に過ごしてくれる旦那も手に入らなかったのに、なんであいつらは仲良いの?ちゃんと手伝いしてくれるの?優しいの?

って嫉妬されてるだけだと思います。

気にしない事です。
子供が楽しんでることを両親が支えて一緒に楽しんで何が悪いのさ。って思っておけばいいんじゃ無い

No.14 24/04/07 14:16
匿名さん5 

>> 9 コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してるので、私たちはそれに比べるとまだ低学年なので大人しくしてます。 コーチの奥さんも… 対応は、人による…としか言えないですよね。
>>コーチも会長も仲良しで名前で呼び合ったり仲良しの会話してる→長くされてる方達はそうだというだけだと感じます。
>>他に旦那きてる人は、私たちに普通に接する→これは、仲間意識ですよね。
>>その人達が、>>パパが来てくれるところは強くなるよ!と言ってくれました→これは、本題の、‘なぜ私たちだけくっつきすぎだの言われるのかわからない’というお悩みには関係ないかと。
旦那さん呼びたい理由が欲しくて書かれたのかとは思うのですが、旦那さんに来てほしいなら、その、言ってくる人は無視すれば良いだけではないですか?
あなたが気になるなら、来てもらう回数減らすしかないと思いますし。
気にしないか、回数へらすかの二択だと思います。
ちなみに私は、周り、特に同じ学年のご家族が、どうしてるかを見て浮かないように合わせてたので言われることは皆無でしたよ。
それが良いかは、主さんがお決めになれば良いのですよ。
私は、みんながご主人を連れてきてないなら呼ばなかったです。
パパさんがたくさん来てる習い事は、来てもらいましたが、それでも主人が仕事入ってるなら、とうぜん仕事優先にしてもらってました。
主さんが、正しいと思うなら、ぶれなくて良いのではないですかね。

No.15 24/04/07 14:28

>> 14 今日は珍しく全員旦那さん来てますが、その人の旦那さんは来てません。
子供が可哀想と人にはいうのにずっとケータイ触って子供がゴールしても無視してます。
私たちが堂々としてたらいいですよね。
多分片付けもせずに帰りますねその人は、、いつものことです。
すぐグループになろうとして誰かを捕まえては関係ないことを話してます

No.16 24/04/07 16:05
匿名さん5 

>> 15 主さんは、嫌いだからでしょうが、>>その人の旦那さんが来てない、お子さんがゴールしても無視してる、片付けせずに帰る、グループになろうとして誰かを捕まえて関係ないことを話してる…など、その方を、陰で非難する必要もないと思います。
そして、>>私たちが堂々としてたらいいですよね→これは、人に聞いても誰も正解は分からないので、結果は自己責任ですし、自分自身で考えて決めるのが良いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する