注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

私の問題?それとも彼氏?

レス6 HIT数 226 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/04/07 10:07(更新日時)

私は性格的にイライラしてしまうと感情的になりやすく、話し合いの場や喧嘩になると早口で話してしまう癖があるらしいです。
ちなみにそれは彼氏にのみです。
冷静になれないのは自分でも自覚してますが、今の彼氏と付き合ってからそういった部分を更に感じるようになり、彼氏からヤバイよと言われることも。
感情的になりやすい部分をもう少し抑えて欲しいと言われるのですが口論の際に、女なのに上からうるさいとか誰に向かって言ってんだよとか言われると、そこに過剰に反応して彼氏をモラハラだと思って別れなきゃと感じてしまいます。
これって私自身の問題なのでしょうか?

タグ

No.4022112 24/04/06 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 22:52
匿名さん1 

別れなきゃと思うならそれが正しいんでしょうね。人間のそういう勘は当たるので本能が逃げろと言ってるんでしょう。

モラハラと思われる状況と言葉を、もう少し教えてもらえませんか。

No.2 24/04/06 22:56
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 この他にモラハラだと感じる部分はありません、女なのにうるさいという言葉に過敏に反応してしまいました。

  • << 4 他にではなくどういう経緯で、女なのにうるさいと言われる状況になったのか、どういう経緯で誰に向かって言ってんだという状況になったのかを聞きたいのです。

No.3 24/04/06 22:58
匿名さん3 

喧嘩のときに男だの女だの持ち出されるとイラッとするの、わかります。
え、それ関係なくない?女だから(あるいは男だから)何なわけ?って言ってやりたい。

No.4 24/04/06 23:02
匿名さん1 

>> 2 この他にモラハラだと感じる部分はありません、女なのにうるさいという言葉に過敏に反応してしまいました。 他にではなくどういう経緯で、女なのにうるさいと言われる状況になったのか、どういう経緯で誰に向かって言ってんだという状況になったのかを聞きたいのです。

No.5 24/04/07 07:47
匿名 ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 4 とある事がきっかけで話し合いをしていた流れから喧嘩に発展しました、話し合いの具体的な内容は伏せますが私が彼氏に対して感情的に気持ちを伝えた際に巻き舌みたいな口調になった事に関して彼氏にそう言われました。彼氏が私に言った事に関して、あんたに言われる筋合いないと言い返したら誰に向かって言ってんだと言われたかと。

No.6 24/04/07 10:07
匿名さん6 

そりゃ口汚くヒステリーを起こされたら誰だってカチンときてそうも言いたくなるでしょう。主の言動が彼からそういう言われたく無い言葉を引き出してるんだよ。


>ちなみにそれは彼氏にのみです。

彼氏には甘えがあるからですね。結果、愚かになってしまうという事です。
だから他人には感情を抑制できるが、彼氏には出来なくなる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧