注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

結婚式

レス3 HIT数 179 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ MEfDSb )
24/04/06 17:06(更新日時)

意見が食い違います。どうすれば?
近々入籍予定の彼氏と今になって、結婚式を挙げるか挙げないかで意見がまとまりません。
私は結婚式に憧れは無いし、きちんと呼べるだけの親戚が一切いません。
父、母、妹、祖父1人、他は親の兄弟数名と親の友人ぐらいで10人いるかいないか。
対して彼氏は田舎の長男なので私よりも親戚数が多く人数も多いのです。
彼氏は親孝行のために式は挙げたいと言っていて、2人でフォトを撮りにいくとかそういうのは嫌と言われました。
自分のドレス姿を見せるのが嫌ですし、大勢に見られるのが本当に性格的に嫌です。
こういう場合ってどうすれば良いのでしょうか?

タグ

No.4021762 24/04/06 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/06 14:43
匿名さん1 

1回で済むので披露しといたほうがよさげな気もする。折り合えないなら何かにつけてうまくいかない。結婚式上げる代わりに、何かをあなたに寄せてもらうとか。交渉がだめなら早いうちにお互い別の人。

No.2 24/04/06 15:28
匿名さん2 

彼氏さんの立場もあるので
1日 我慢して頑張る事はできないでしょうか?
主さんの理由は主さん自身の問題だけ
彼氏さんは家族の立場も絡んでるみたいだし

人が集まれば誰かしら我慢する事になる

たぶん 彼氏さんの家族 親戚はそう言うお付き合いをしてる家族なんだと思う
やらなかったらずっと親戚から何か言われそう

でも 結婚した後で実家のお付き合いの事でもいろいろありそう

No.3 24/04/06 17:06
匿名さん3 ( ♀ )

今後、親戚付き合いは少なからず回避できないでしょうし…

2人で親戚周りして挨拶する、って考えたら一回の結婚式でみんな集めて顔合わせ&挨拶が終わるって考えたら結婚式した方が楽ですよ〜。

大丈夫、片方は親族少なくて片方は親族多いなんてアルアルです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧