注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

モラハラって謝ることができるんですか?

レス8 HIT数 263 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
24/04/06 21:00(更新日時)

女が離れていきそうな時、モラハラでも謝罪したり下手に出ることってありますか?

モラハラ部分↓
・外面は良い
・優しいシーズンが続き、機嫌が悪い日に当たると些細な事で罵倒
・話題に出た男は必ず悪口言う
・亭主関白、男尊女卑、すぐ自慢、褒められたい
・言う通りにする性格でいてと言う
・元カノをお古、見る価値ない発言
・機嫌悪いと人が変わったような上から目線

・私が下手に出るとわざと返信遅くしたり素っ気なくして連絡を断ち、1ヶ月で何事も無かったかのように優しい人になって戻ってきます。
私と喧嘩してお互い連絡しなければ1ヶ月で謝ってきます。これを4、5回繰り返してます。

24/04/06 11:46 追記
モラハラはプライドが高いから絶対に謝らないと記事には書いていたのですが、皆が皆そうじゃないのかな?と。

タグ

No.4021688 24/04/06 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 12:13
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

違うよ 謝ったら許してくれるって学習してるだけ。
単に舐められてるんだよ
結局なんやかんや付かず離れずで戻ってきたらまたハラスメントでしょう?
馬鹿にされてるの気づかないのかな。残念だけどその男のほうが一枚も二枚も上手。主さん手のひらの上で転がされてるよ

No.2 24/04/06 12:43
匿名さん2 

自分が上に立たないと気がすまないけど、相手が自分に見切りをつけようとすると支配できる相手がいなくなるのが嫌だから媚びてくるだけ。
そして許したあなたを馬鹿だと思ってる。

• << 5 >>支配できる相手がいなくなるのが嫌だから媚びてくるだけ。 なるほどです

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

No.5 24/04/06 13:39
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分が上に立たないと気がすまないけど、相手が自分に見切りをつけようとすると支配できる相手がいなくなるのが嫌だから媚びてくるだけ。 そして許… >>支配できる相手がいなくなるのが嫌だから媚びてくるだけ。

なるほどです

No.6 24/04/06 15:10
匿名さん6 

私は旦那のモラハラを完全に封じました。

あのね、モラハラする様な人間は相手を自分より上か下かで判断します。

なので上で居続けるんです。

接し方は常に見捨てる様な前提で付き合い続けるのです。
モラ男は優しくしたらつけあがるので基本は優しくしない方が良いし、冷たくすると何故かめちゃくちゃ嬉しそうに喜んでます。
そして大切にされます。

やってみれば簡単ですが、一気にこの状態に持ってくのは危険かもしれません。
とりあえずケンカなどをしてこっちが主導権を握ったらそれを絶対に離さない事です。

モラハラカウンセラーのjoeさんという方のSNSを参考にすると良いです。

結婚してなければ、別れましょう。
男などいくらでもいます。
次は信じられないような良い男に出逢いますよ。

No.7

No.8 24/04/06 21:00
匿名さん6 

>> 7 私ならそのまま別れて次に行きます。

恋愛はトキメキを求めるのでそういう刺激的な相手もアリかもしれませんが、結婚は毎日の事なので一緒にいて消耗する相手は絶対NGです。

私は旦那の顔がタイプだった事と、堂々とした立ち振る舞い(それこそが単なるモラ男だった)に惹かれて付き合い始めましたが、30、40代と年齢を重ね、穏やかに暮らしたいと強く思う様になりました。
その年齢は家事に育児に仕事にと目まぐるしく忙しく、必要なのは穏やかに支え合えるパートナーだと痛感したからです。

モラ男にはそれらが欠落してますから。

若い頃は焦りがちだけど、素敵な男性って世の中に沢山居ます。
私は男性の多い職場で働いてますが、今の思考のまま結婚前に戻れるなら今の旦那とは結婚しません。

だから主さんもどうかもっと長い目で考えて、穏やかな男性を選んで下さい。
自分を愛して宝物の様に大事にしてくれる男性は必ず居ます。
世の中の半分は男性なんですから。

一番大事なのは自分に自信を持つこと。
主さんが良き出会いに恵まれます様に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する