関連する話題
なんで周りの人が自分の子を好きだと当たり前に思うの?
奨学金は自分が背負うのが普通?
新たに打ち出された少子化対策

◯ね!と言われても傷つかないのに。

レス2 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/05 23:44(更新日時)

悩みを投稿した時に、ごくたまに変なレスが来ることありますよね。
ここじゃなくて別サイトのやりとりです↓

例えば育児が上手くいかなくて大変だと言う悩みや愚痴を吐いて

いきなり「◯ねよwバーカwくそ底辺w猿畜生w」と言われても、ダメージ0で完全スルーできます。

「自分のエゴで生んどいて大変で悩んでます〜なんて草🤭」
「こんなとこに子どものこと書くなんて親失格」
「面倒みきれないなら産まないでくれるかな?w」
と言われたらかなりダメージ受けます。

普通に考えて「◯ねよ」とか「くそ底辺」という言葉のほうが罵倒としては激しく、悪意の度合いが高くてひどい言葉ですよね?

でもそれは全然傷つかなくて後者の言葉の方が凹むのはなんでだろう。

本当のことだから?
いや!本当のことじゃないよ!こんなこと言う人のほうがおかしいよ!
と思うのに心がざわつきます。

タグ

No.4021371 24/04/05 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/05 22:57
OLさん1 

「〇ね!」などは不特定多数に向けて言える共通の悪口みたいなもんですが、後者は、質問文を読んだうえで回答している内容なので、あきらかに自分に向けられた悪意なんですよね。
それをまっすぐ受け止めてしまい、傷つくのだと思います。

前者は、障害者が誰彼構わず放つ罵詈雑言。
後者は、直接攻撃。という感じがします。傷ついて当然です。人間ですから。

No.2 24/04/05 23:44
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

もうねぇ、どんな言葉にしろ悪意ある罵詈雑言は言う奴がもっとも愚かなんです。
で、最近思うようにしてます。
政治家のように厚かましくなろうと。
彼らは誰ひとりとして落ち込む事はありませんから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧