注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

短期で辞める前提でバイトするのは迷惑?

レス3 HIT数 138 あ+ あ-

学生さん
24/04/05 22:43(更新日時)

今年中のどこかで、しゃくれを治す手術の予定があります!
まだ時期は不明ですが、入院から職場復帰までだいたい3週間〜1ヶ月目安だそうです。
なので、シフト入れず在籍するのも悪いので、その前にはバイトを辞めるつもりです。

それで今月から週5フルタイムのバイトを始めるとして、
長期バイトに応募するのは迷惑でしょうか?
最初から、1ヶ月とか3ヶ月とかの短期バイトにしといた方がいいですかね?

よろしくお願いします!!

タグ

No.4021340 24/04/05 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/05 22:12
おせっかいやきさん1 

たった1ヶ月くらいの休みなら新しい人雇うより主さんが来れない1ヶ月の間シフト回して乗り切る方がバイト先としては良いようにも思うので先ずは辞める!ではなく状況を説明して相談する方がいいように思います。

美容整形だから顔が変わるのをバレなく無いというなら辞めるしか無いんだろうけど辞めるにても今年中のいつか…なら手術日が決まってから辞めるってバイト先に言ってもいいんじゃないですか?

手術日って急に決まるもんですか?
1ヶ月くらい余裕ありそう。
病院に1ヶ月以上前に教えて欲しいとお願いする。って事も出来ないですかね?


そうすれば長期バイトに嘘ついて入る必要ないじゃないですか?

主さんの考えがわからないけどどうしても今のバイトを早めに辞めてと考えるなら

短期バイトや日雇い派遣で食いつなぐ方が迷惑じゃないと思います。

No.2 24/04/05 22:30
学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

しゃくれは保険適用の顎変形症って病気?なんで、顔が変わるのがバレて嫌とかはないです!!笑
おっしゃるとおり、入院日の予定は多分そのくらい前にはわかると思います
ただ自分としては「バイト風情に1ヶ月も休まれたらクビにしたいよなー」と想像してたので、
おせっかいやきさんの意見にびっくり&期待も持ててきました……

一旦そのときの店長か誰かに相談してから決めてもよさそうですかね!
少し気が楽になりました!ありがとうございます!

No.3 24/04/05 22:43
おせっかいやきさん1 

>> 2 >しゃくれは保険適用の顎変形症って病気?

そんなんですね。知らなくてすみませんでした。


主さんに問題が無いなら是非相談してみて下さい。
それでバイト先が困るから辞めてくれというなら〝手術は1ヶ月前にはわかると思うのでそのタイミングで辞めますね〟と言ってもいいと思います。

バイトだからと気にせず主さんの権利は主張していいですよ。


手術の成功祈っています。お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧