注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

高校を楽しむには

レス3 HIT数 175 あ+ あ-

学生さん
24/04/05 14:54(更新日時)

高校二年生になります。

1年からずっとぼっちで、2年生の新クラスはサッカー部の陽気な人が多く、グループもかなり出来ていて、気の合う人もいなさそうです。

また、1人の日々が始まると考えると悲しいです...

受験を頑張って、第1志望の割といい学校に入れて高校では楽しめるかな、と少し期待していたのもあり少し悲しいです。

なんやかんや1人が楽なタイプだと思いますが、友達と休日出かけたり、一緒に帰ったりするのに憧れます。

やはり、自分のような人見知りな人間は高校生活は楽しめないのでしょうか。

高校の恋愛は特別なものであり、できたら最高なのだろうと夢見ています。

高校が終わると学校という特別な環境に行けることは無くなり、今がとても貴重な時間なのに、ただ過ぎてゆく日々に呆気に取られています。

周りには真面目だと言われますがよくサボりますし、無口そうと思われてますが、一人の時は結構明るく、話しかけられると割と楽しく話したりします。

高校からでは心の底から友達と言えるようなひとはできないのでしょうか、、

高校を楽しく過ごすにはどうすればいいのでしょうか...

アドバイスいただけると嬉しいです。
できれば、ポジティブな回答だと幸いです。


タグ

No.4021055 24/04/05 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/05 14:13
おしゃべり好きさん1 

部活に励むとか、何もスポーツばかりが部活じゃないし。

No.2 24/04/05 14:18
おしゃべり好きさん2 

まず、友達にこだわらなくてもいいということは頭に置いておいてください

友達なんて何歳になってもできるし

高校の友達は卒業したら会わなくなることも珍しくありません

その上で、バイトしてみてはどうですか?学校がダメなら新しいコミュニティに足を運んでみると新しい出会いがあるしお金も稼げる。

それから趣味を作ることです

そうやっていろんな経験や引き出しをもっている人に人は自然と集まります

友達を作ろうと無理に動くのではなく、できることをやった結果友達ができるのが理想的かなと感じます

No.3 24/04/05 14:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

参考にはならないかもしれませんが。

僕は小学高学年〜高校生まで友達どころかクラス中からイジメや無視を受けていました。
学校と言う空間が地獄でした。
授業中だけが心安らぐ時間でした。

そんな自分からの助言としては。
たぶん学生時代の友情で長く続くものって、部活関係だと思うんです。
もしかしたら、部活動を頑張ってみるのも手かもしれません。
あるいはバイトが可能ならバイトをするとか。

とは言え、キラキラした高校生活が無くても人間は生きて行けます。
大人になれば、友人がいなくたって、恋人は出来ます。
大人になれば、人望があっても金が無けりゃ話になりませんしね。

あまり理想に取り憑かれない事です。
学生時代を謳歌した連中は、学生生活を美化しますけどね。
大したことは無いです。
人生はいくらでもまだまだありますから。
単なる通過点に過ぎないし、惜しむ必要はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧