注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

『人間関係のトラウマ』

レス5 HIT数 230 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/04 20:27(更新日時)

『人間関係のトラウマ』
人間関係のトラブルから、適応障害になりました。
完全なる誤解によりストレス源の人間から一方的に嫌われており、悪い噂を立てられ、誹謗中傷され、精神的に参ってしまいました。
医者曰く『ストレス源の問題が解決しないと寛解は難しい』との事で、この1年間ずっと低空飛行が続いています。

そこで
今までストレス源の人間から逃げ続けてきましたが、いっその事こちらから相手方へ出向き、話し合いをしてみようかと思い始めてきました。
『暴露療法』に近いところはあるかと思いますが、良い面を見れば、和解もしくは完全別離出来ますが、悪い面を見れば、関係悪化やそれにより症状悪化も考えられます。
皆さんはどう思われますか?

タグ

No.4019885 24/04/03 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/03 20:10
匿名さん1 ( 40代 )

個人的には良くも悪くも、存在と傾向。小難しいことはあんまり考えないかな。見えないし分からなくなるし、
今はラッキーなことに奢ってくれる人がいるから家でマッタリ飲み放題もしてたいし(笑)。

No.2 24/04/03 20:22
匿名さん2 

私の場合はですが、事実を確認せず思い込みで悪い噂を流すような人は、その思考や行動で人として信頼出来ません。

話は通じず会話も成り立たないだろうと思います。
思考が違うのですから。

よって言い方は悪いですが、私の中では取るに足らない人という位置付けで、心の中のダストボックスにポイです。

あなたはあなたが一番しっくり来るやり方を選べば良いと思います。


No.4 24/04/03 23:19
聞いてほしいさん4 

仮に裁判所に連れてきて聞けばバカにしたような言い方はしませんがそれは知りません。自分じゃありません。みたいな答え方になるでしょう。

相手は何一つ認めないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧