注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

部活を辞めるか迷っている

レス1 HIT数 92 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
24/04/03 17:55(更新日時)

春から高校2年生です。部活を辞めようか少し悩んでいます。テニス部です。 理由はやっていても楽しいと思えないからです。先生にも「あなたのテニスは雰囲気が重い、暗い」「せっかくやるなら楽しく、明るくやりなさい」と言われました。全くその通りなのですが、楽しいと思えないものを楽しく明るくできるはずがありません。
周りのメンバーはみんな強くて優しくて完璧な子ばかりです。その子たちを前にして毎日周りと比べて落ち込んでしまいます。私なんてこのメンバーにいなくていいと思います。部活がないテスト期間がすごく幸せです。部活の熱量に着いていけません。先程も言いましたが何よりの問題は私自身が部活を楽しいと思えないことだと思います。

このまま辞めたら逃げ癖がつくのではないかという不安もあります。

やっている意味もわからない、楽しくもない部活を続けるべきなのでしょうか

アドバイスお願いします。

タグ

No.4019791 24/04/03 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/03 17:55
匿名さん1 

辞めることも選択肢の一つで、必ずしも悪いことではありません。大切なのは、考えて行動することです。自分で考えて行動した結果なら、失敗しようとも学びがあり成長します。なんとなく続ける、なんとなく辞める、ではなくどうしたいのかどうなりたいのか考えることが大切だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板