関連する話題
この方どう思う?
親にされたことを子供にもしてしまう
職場の女性が大嫌いで仲良くしたくありません

いつも遅刻

レス6 HIT数 258 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/03 10:51(更新日時)

友達以上、恋人未満な関係の人がいます。
お互い休みが合わないため、仕事終わりに待ち合わせすることが多いです。

仕事終わりなので、時間ちょうどに会えたことはありません。
特に相手のほうがいつも遅れてきます。
接客業なので、お客様次第なところがあるので遅れても仕方ないことは分かっています。
しかし毎回遅れてこられるとモヤモヤしてしまいます。

仕事は定時で終わったとしても、その後の業務報告に時間がかかり遅れてくることもあります。
(電話連絡が多くて長引くようです)

そんなこんなでいつも1時間かそれ以上は待たされます。
待ち合わせ場所の周りにはお店とかあるので、時間潰しはできます。
しかし私も仕事終わりのため、疲れのほうが大きく、できれば静かな所でゆっくり休んでいたいです💦

仕事なので、相手が悪いわけではないので、イライラはしないのですが、
·いつも待たされるな〜
·真っ直ぐ帰れてたら、色々やれるのに(もしくはゆっくり休めるのに)

とか色々考えてると、だんだんと虚しくなってきます。
遅れてきてきちんと謝ってはくれますが、こちらとしては気持ちが萎えてる状態で会うのであまり楽しめず…

たまには待っててもらいたいな~。
でも待っててもらうと、それはそれで気を使うので、待たせるのは好きじゃないんですが…

とにかく虚しい気持ちが強いです。
「待たせても怒らないし平気」って思われてるんだろうな、とか。
怒ったら心が狭いんじゃないかと思い、怒ることもできません。
そもそも、相手が悪いわけじゃないしなって。

とにかく、気持ちの持って行き場がなくて…

タグ

No.4019268 24/04/02 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 22:59
匿名さん1 

接客業だとそれ、ガチで仕方がないです。自分次第でどうにでもなるものではないので。

それが嫌なら休みの日にちゃんと待ち合わせて会うしかないですよ。それか、待ち合わせを駅直結のホテルのラウンジなどにするとだいぶ落ち着ける空間です。

その人は1時間待たせた時はお茶などご馳走してくれますか?毎回毎回必ず遅れてなんのお詫びもない人なら私なら大事にされてないなと思い、伝えてから少し距離を置くかもしれません。

いいよ、全然大丈夫、なんて言わない方がいいですよ。

No.2 24/04/02 23:52
おせっかいやきさん2 

今時の会社は有給ありませんか?

月1でも有給でお休み合わせられないでしょうか?


私は会いたいならそうすると思います。

主さんはそこまでの気持ちじゃない感じですか?

No.3 24/04/03 00:32
匿名さん3 

そうですかー。

確かに、いつも自分が待つのは嫌ですよね。

でも羨ましいなぁ。

自分は男ですが、変な集団に悪質なストーカー行為を10年以上され続けており、そのようなパートナーを見つけるのも妨害されます。

No.4 24/04/03 03:48
匿名さん ( QTWASb )

そんな待ってて虚しくなる相手と会いたいと思う時点で理解できないですね。完全に舐められてると思いますので。

そんな相手が本当に必要な相手なんだろうか?

なんか違う気しますけど。

時間にルーズな大人は何事においてもルーズでだらしないという印象しか持ちませんから、相手するのも嫌ですけどね。

それと相手に抱いてる気持ちはもはや依存でしかないんだと思いますよ。人生の時間の無駄遣いになるだけだと思います。

No.5 24/04/03 06:50
匿名さん5 

待ち合わせ時間を、初めから遅くする?
どちらにしても時間は無駄になりますけどね。

No.6 24/04/03 10:51
おしゃべり好きさん6 

単純に待つ事態を減らす、つまり会う回数を減らせばいいと思います

会いたくないわけではないけど、待たされることで無駄になる自分の時間はもったいないですよね

相手もちゃんと謝っているなら、本人にはどうしようもないんでしょうからそこは譲るしかないんじゃないかな

相手もいつも焦って待ち合わせ場所に来るのはキツイでしょう

待っても納得できる時だけ会う約束をしたらいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧