注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

娘が性犯罪に遭った時に怒る親は普通ですか

レス6 HIT数 156 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/04/02 19:17(更新日時)

私の母は私が性犯罪に遭った時に庇ったり心配してくれない親でした。
報告したらまず「そんな時間に出歩くからや」「大声で助けを求めたらよかったやん」などの言葉が出てくる母親です。
性犯罪以外にも、知らない男性にカッターを持って追いかけられた時なども報告したら「どんな人やったん?」という言葉がまず出てきます。
子供の頃は親のこの反応は普通で、他の家庭もそんなものだと思っていたのですが大人になりいろんな人と関わってから自分の親はおかしい人間なのではないかと思うようになりました。
皆さんから見ても私の母はおかしいですか?それともよくある反応ですか?

タグ

No.4018974 24/04/02 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 15:52
匿名さん1 

うちの母もそんな人ですよ。祖母は心配してくれるけど、母は怒り狂うばかりの人。話は聞いてくれるけど、すぐに短気を起こして怒りだします。

皆さんに聞いても普通は分からないと思う。世の中の普通って、もちろんこの辺が常識というラインはあるけど、本当に十人十色だから。

あなたのお母さんはうちの母と同じで、まず自分の娘が悪いかどうかが気になるし、心配
よりも怒りが前に来るタイプなのだと思います。

No.2 24/04/02 15:55
匿名さん2 

つらかったですね。想像してみたらうちの親も同じかも、アンタが緩いからって言われそう。
どうするのが正解なんだろうか。

No.3 24/04/02 16:37
匿名さん3 

うん…まぁそこまでって感じかな。
色んな親がいるからね。

たださ、そんな時間に出歩くからは一理ありますよね。
心配がないことは寂しいけれど、自分の身を守れるのは自分。
いつまでも親が生きていて守れるわけじゃないし、自分で気を付けろって言うのもある意味大事だよね。

主さんはそういう場合ってどんな言葉や態度を求めてるんですか?

親だって人間だし、子供のほしい言葉ばかり発せられるほど人として出来てるわけじゃないと思うんですよね

よく30歳って大人だなって子供の時は思ってたけど、いざ自分が30になったらそこまで大人になりきれてなかったっていうじゃん。

だから母親の性格もあるでしょうが、母親になったからって希望する母親とは限らないって事。

例え心配してくれる親だったとしてもまた違う不満を抱くのではないですか?

No.4 24/04/02 18:41
匿名さん4 

子供の頃は親の言動を疑うことはあまり無いですよね。

私も大人になり子供を持ってから、私は親から大切にされていなかったことに気づきました。

私が子供の頃に親から言われたことやして貰えなかったことを、自分の子供にはとても出来ません。

私も高校生の時性被害に合い、結局示談になったのですが、母が言った示談金半分よこせという言葉は、はっきり覚えています。

怖い思いをした娘に言う言葉ではないなと、親になってから思いました。

No.5 24/04/02 19:13
匿名さん5 

お母さんは想像力の足りない人なのか、愛情持って育てられないか。

No.6 24/04/02 19:17
主婦さん6 ( 30代 ♀ )

庇ってはくれなくても育ててはくれたんですよね?

主さんが何歳の時に何時頃出歩いてたかは知らない。

心配してもらったら次の行動は保護者付き添いのもと病院行くかしばらく夜間外出禁止って展開しかありませんが、主さんはそうなっても守りますか?

主さんが守ってたらもっと心配してるんじゃないかなぁ。
自分は夜間外出やSNSで男性との繋がりがあったり、自ら危険な行動して心配しない事にショック受けるなんて、自分の人生なんだから自己防衛も好きにするも主さんの好きにすればいいんですよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板