注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

当たり前の注意書き

レス2 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 15:24(更新日時)

最近、というか一昔前から当たり前の注意書きをよく見かけるようになった
例えば
・トイレでの長居はご迷惑になりますのでご遠慮下さい
・他のお客様のご迷惑になるような行為はお控えください
・出入口付近での立ち止まっての会話はおやめ下さい
・ここは駐車禁止です。決まった場所に停めてください
・家庭ごみを捨てないで
・ポイ捨て禁止
等など……

今や、書かれてない事はマナー違反にすらならないとまで思っている人たちがいる
こういう人達は自分の行動で管理費や人件費がかかることを認識していないと思う
それで物価が上がっても仕方ないのに文句ばっかり
皆さんはもしこんな人たちを見かけたら注意しますか?

タグ

No.4018899 24/04/02 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/02 13:29
匿名さん ( QTWASb )

そんな非常識な人が少なからず居て、それを見た人が「人もしてるんだから自分もちょっとぐらいならしても良い」という発想になる人があまりにも増えたからですね。

個々の判断が昔に比べ甘くなってきてる。誰かがしていたら自分もしてもいい。バレなきゃいい。こんな考えの人が多いのです。

有名なのか千葉県の禁漁区海岸でのハマグリの密漁とかですね。

看板あっても、無かったといい。人が掘ってるからと自分を正当化する。しかも家族連れで来て子供もいるのに親は堂々と密漁してる。

密漁がどれ程の悪質な犯罪なのかも知らない。

これが今の世なんです。

駐車場の身障者にちょっとだからと平気で駐車する健常者。確かに少数派だけど、元々そのスペースは全体に比べて圧倒的に少ない。

身体の悪い人に長い距離歩かせるのも問題だから敢えて入口付近に設けてるのに利便性で健常者が平気で停めてる。

停めて離れたらバレないと思ってる。

取り締まるにも人件費も掛かるから監視員など置けない。監視員を配備して人件費を商品で賄うと値上げせざる得なくなる。そうなると高い店と悪評が立ち流行らなくなる。

それが今の社会なんですよ。

No.2 24/04/02 15:24
教えたがりさん2 

銭湯で髪の毛を染める客がいる(らしい)!!
染めた周辺が茶色に染まり流しても、擦っても取れず専門の清掃業者を投入する大騒ぎになります😰😰

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧