注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

彼の友人に相談してもいいと思いますか?

レス14 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/02 15:10(更新日時)

現在4年程付き合った彼がいるのですが、最近喧嘩が多くなりました。

同棲しており結婚も考えていましたが、先日これからも一緒にいるかどうするか考える時間がほしいと言われてしまいました。話し合おうとしても彼は自分の意見を譲れない人なので、あまり話し合いにはなりません。

彼は友人をとても大事にするタイプなので、彼の昔からの友人に相談したいと思っているのですが、客観的に見て相談しても問題ないと思いますか?
彼はとてもオープンな人でどこへ行くにも一緒に連れて行ってくれるので、彼の友人はほとんど顔を合わせたことがあります。その中でもよく一緒に遊びに行く友人がいるので、その人に相談しようかと思っています。

2人いるのですがどちらも既婚者や彼女がいるのでもちろん2人きりでなく、友人2人と3人で会うか、友人とその彼女なども一緒に誘うかしようと思っています。

彼は自分たちのことなので、彼の友人に相談することをあまり良いこととは捉えないかもしれません。もちろんデリケートな部分などは彼の友人とは言えど、勝手に話すつもりはありません。ただ、これから一緒に過ごしていくために私は何が出来るか相談できたらと思っているのです。
私は遠方から出てきており、出掛けるにも彼や彼の友人ばかりで、自分が打ち解けられる人が身近にいません。

喧嘩した際に、彼にお互い合わないと思うと言われました。私と彼は根本的なところは正反対とも思いますが、だからこそ私は話し合って理解し合いたいと思っています。
自分と違うからと嫌になることもありませんし、きちんと理解し合えばお互いの気持ちを尊重しながら一緒にいることも出来ると思うのです。
彼にはそれを伝えた上でこれからどうしたいか考える時間がほしいと言われ、彼のそれ以上の気持ちは聞けませんでした

私は出来る限りのことをしたいと思うのですが、彼の友人に相談してもいいと思いますか?

タグ

No.4018815 24/04/02 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/02 10:20
匿名さん1 

絶対やめたほうがいいよ。彼の友達関係を壊す。逆だったら嫌じゃないですか?彼があなたの悩みをあなたも友達に相談とか。

• << 6 私は嫌とは感じません。 ただ他の方は相談された場合どう思うのか知りたくて質問しました。

No.2 24/04/02 10:20
匿名さん1 

あと、相談女って嫌われる

• << 7 この場合はどの立場の方に嫌われますか?

No.3 24/04/02 10:37
社会人さん3 

所詮は他人なので、全て理解するなんてできません。烏滸がましい考えです。
でも結婚する上で、全部分かりあえないけど、お互いが相手を理解しようと努力する気持ちと思いやりがあるかどうかって大事なことです。夫婦って、何度も擦り合わせと歩み寄りで夫婦仲を構築していきます。だって相手が好きだから、ずっとそばにいたい、いて欲しい相手だから、大切だからです。夫婦の形もその都度変わっていきます。
彼は意見を譲れない人、相手の気持ちを尊重できない、自分勝手で我儘な人だと分かっている。
彼もすでに合わないといっているなら、話し合えない、分かり合えない、上手くいかないと思います。
本当に大切で失いたくない相手なら、相手の話しも聞くし、歩み寄ろうとすると思いますが。
友人に説得でもしてもらうつもりですか?
友人に相談しても、意味がないと思います。

• << 8 説得してもらうつもりもありませんし、彼のことを悪く言ったり詳しく話すつもりもありません。 彼は私と意見が違うだけで我儘だとは思いません。 私の行動に対して彼がどう思うのか、なにかいい方向に向かうようなヒントがあればと思い相談してみようかと考えました。

No.4 24/04/02 11:02
匿名さん4 

彼が友人を上手く丸め込むだけなので意味がないでしょう。
たとえ彼が悪くても親しい人の肩を持ったり、そちらの言い分を信じますから。

• << 9 私の味方をしてほしいわけじゃありません。 どっちが悪いとかでなく、うまくいくようヒントをひとつでも見つけられたらと思って相談してみようかと思ったのです。

No.5 24/04/02 12:19
社会人さん5 

具体的に何を相談するのか見えない。

• << 10 彼の気持ちが見えず聞くことも出来なかったので、何かひとつでも考えがわかり私が出来ることがあればと思い、彼に近い友人に相談という方法を考えました。

No.6 24/04/02 12:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 絶対やめたほうがいいよ。彼の友達関係を壊す。逆だったら嫌じゃないですか?彼があなたの悩みをあなたも友達に相談とか。 私は嫌とは感じません。
ただ他の方は相談された場合どう思うのか知りたくて質問しました。

No.7 24/04/02 12:31

>> 2 あと、相談女って嫌われる この場合はどの立場の方に嫌われますか?

No.8 24/04/02 12:36

>> 3 所詮は他人なので、全て理解するなんてできません。烏滸がましい考えです。 でも結婚する上で、全部分かりあえないけど、お互いが相手を理解しよう… 説得してもらうつもりもありませんし、彼のことを悪く言ったり詳しく話すつもりもありません。
彼は私と意見が違うだけで我儘だとは思いません。
私の行動に対して彼がどう思うのか、なにかいい方向に向かうようなヒントがあればと思い相談してみようかと考えました。

No.9 24/04/02 12:39

>> 4 彼が友人を上手く丸め込むだけなので意味がないでしょう。 たとえ彼が悪くても親しい人の肩を持ったり、そちらの言い分を信じますから。 私の味方をしてほしいわけじゃありません。
どっちが悪いとかでなく、うまくいくようヒントをひとつでも見つけられたらと思って相談してみようかと思ったのです。

No.10 24/04/02 12:45

>> 5 具体的に何を相談するのか見えない。 彼の気持ちが見えず聞くことも出来なかったので、何かひとつでも考えがわかり私が出来ることがあればと思い、彼に近い友人に相談という方法を考えました。

No.11 24/04/02 14:18
恋愛好きさん11 

絶対にやめた方がいいよ。

それに遠方に出て来てると言っても、電話でもLINEでも自分のお友達に何かしらの方法で相談はできるでしょう?

異性って事もそうだけど、彼の友人に相談しても何も好転しないよ。
彼の友人だって困るし。

それに彼からは

> これからどうしたいか考える時間がほしいと言われ

て、言われてるんだよね。

できる限りの事をしたいのであれば、彼に考える時間を与え、彼の考えがまとまるまで待つ。
それが主さんが出来る最上級の事であり、やらなきゃいけない事だよ。

独りよがりに突っ走るのはダメ。
ましてや彼の言葉を無視して彼のプライベートな交友関係を巻き込むなんて絶対にしちゃダメな事だよ。

• << 13 そうですね。 何か行動に起こさないとと焦ってしまい、間違ってしまうところでした。 自分で彼のために出来ることを考え、伝えてくれるまで待とうと思います。 ありがとうございます。質問して良かったです。

No.12 24/04/02 14:44
匿名さん12 

うちの娘の考えがわからないし、この先結婚するのかどうか本人が答えないので、すいませんが会社の上司だから それとなく娘に聞いて貰えませんか?って、主の実母が会社にわざわざ緊急でもない親子が話し合えば済む話を上司に電話するようなもん。  
娘のメンツとか気持ちも何も考えてない、自分勝手な言動だよね。
彼氏の友人なら説得できると思って、勝手な行動するのは彼の信頼を失うってこと。
だから、みんなが口を揃えて止めるんだよ

• << 14 彼の友人を説得しようなどとは全く思っていませんでした。 自分自身で考え、彼が気持ちを伝えてくれるのを待とうと思います。 ご指摘いただきありがとうございました。

No.13 24/04/02 15:08

>> 11 絶対にやめた方がいいよ。 それに遠方に出て来てると言っても、電話でもLINEでも自分のお友達に何かしらの方法で相談はできるでしょう? … そうですね。
何か行動に起こさないとと焦ってしまい、間違ってしまうところでした。

自分で彼のために出来ることを考え、伝えてくれるまで待とうと思います。

ありがとうございます。質問して良かったです。

No.14 24/04/02 15:10

>> 12 うちの娘の考えがわからないし、この先結婚するのかどうか本人が答えないので、すいませんが会社の上司だから それとなく娘に聞いて貰えませんか?っ… 彼の友人を説得しようなどとは全く思っていませんでした。

自分自身で考え、彼が気持ちを伝えてくれるのを待とうと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧