注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

母親がそこまでキレる意味、、

レス4 HIT数 183 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
24/04/02 08:35(更新日時)

私の母親はもう60過ぎた今でも父親と大喧嘩してます。
本当にそんなことでキレる?ってことから始まります。それは私が子供だった時からずーーーっとです。今では孫の前でも喧嘩します。
私が一回そんなに気に入らないなら離婚したら?と言ったらもっと大発狂します。泣きながらお父さんひどくない!?離婚とか言われてるよ!!!と。。
母曰く、母方の両親もずっと喧嘩してたけど、結果ベッドでくっついて寝てるのを見てたから、何も思わなかったと話してます。
子供ながらに、ベッドでくっついてるからいいやって思うもんですかね?

タグ

No.4018472 24/04/01 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 20:22
おしゃべり好きさん1 

いや、これはこれ・それはそれでした。
私の両親もそうでしたが、歳を取ると気が短くなるのでしょうか?
もしくは更年期障害でイライラが増えるのかもしれませんね。

でもはた迷惑です、まじで。

No.2 24/04/01 20:30
匿名さん2 

性格じゃないの?
沸点が人より低い。
冷めるのも早い。

はたから見るとキレてるように見えるだけで本人はそこまでの自覚はない。

No.3 24/04/01 22:44
匿名さん ( QTWASb )

主さんさ喧嘩するほど仲が良いって言葉知らない?

お母さんが喧嘩出来るのは、それだけお父さんのことを信頼してるからでもあるんだよ。ちゃんと受け止めて貰えるってわかってるからふっかけられるんだよ。

そんな夫婦の根底にあるものを知らずに

>そんなに気に入らないなら離婚したら

なんて他人事みたいな事言ったらそりゃヒートアップするでしょうね。

親御さん夫婦にとってある意味毒抜きイベントなんだと思うよ。だから離婚にも発展しないし、仲直りも出来てる。

そんな根底にある絆も理解でき無いんだろうね。それがその夫婦にしかわからない絆なんだけどね。

夫婦としての根底にある本物の繋がりの深さを知らない主さんからしたら理解出来なくても仕方ないとは思うけどね。

お母さんが持つお父さんへの信頼感、そんなお母さんを受け止めるお父さんの器の大きさ。それこそ夫婦本来の絆を築き上げてきた心で繋がる夫婦なんだと思うけどね。

主さんにはまだまだ未知の領域なんだと思うよ。

No.4 24/04/02 08:35
おしゃべり好きさん1 

>> 3 横からお伺いしますが、あなたのご両親は怒鳴りあっていましたか?

>主さんさ喧嘩するほど仲が良いって言葉知らない?

たぶん主さんや私の両親の喧嘩ってそのレベルを超えたもので、歳をとってからの子供だったせいで20代中ずっと聞かされていたので、一言でも怒鳴る人は大嫌いになったレベルです。
そして何が嫌って、自分も影響を受けてしまったのか、そんな両親に怒鳴っていました…怒鳴るのを聞くのもするのも本当にストレスで、体調に響くほどでした。

そこまで行くのって異常って思いませんか?
それでも「喧嘩をするほど仲がいい」と言えるレベルだと本気で思えるのだとしたら、あなたのような聖人君主の域に至れない人間には厳しい状況だと理解していただけると嬉しいです。

>主さんへ

書き忘れましたが、たぶんその状況って両親のどちらかが死ぬまで続きます。
家を出るのが一番早い解決方法だと思いますよ。
(時代的に同棲を許されなかったので)結婚してよかったと思う一つが、あの怒鳴りあいをもう2度と聞かなくて済むと思える・実際に思えたことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板