注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

職場の先輩との関わり方

レス4 HIT数 132 あ+ あ-

名無し( 20代 9UuBSb )
24/04/01 21:04(更新日時)

私は自尊心が低く、自分に自信がありません。
中高の部活で同じ先輩からいじめのような事にあったことがあり、就職してから職場の先輩に話しかけることに対して緊張して、自信が無くなることで声も小さくなり、喉が詰まるような感じになってしまいます。
先輩の中にはこんな私の様子が嫌なのか冷たい態度で接する人もいる気がします(当たり前ですよね)冷たく接するようになってしまったのは私が原因だと思うので、どうにか私も改善したいのですが、どうすれば良いのか分かりません。
人との付き合いも苦手な方です。昔から不思議ちゃん。変な子とそんなことばかり言われ続けていました。
私はどうすれば普通になれるのでしょう。

No.4017992 24/04/01 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/01 07:44
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

早寝早起きや挨拶から説教的にしてみましょう
あと筋トレやウォーキング強い精神は強い肉体にしか宿りません
気持ちを強くしたいならまず体を鍛えてみてはどうでしょう
自信もつくと思います

No.2 24/04/01 09:51
匿名さん2 

発達障害かどうかは置いといてそういう関連の本を読んで対処する。
コミュニケーション講座に通う。

No.3 24/04/01 15:25
匿名さん3 

さっきも自信が無いというスレがあったので
もはや自信が無いというのもスタンダードなのかもしれません。
むしろ自信満々の方が高圧的とか 

No.4 24/04/01 21:04
アドバイザーさん4 

華とは縁がなさそうな、そっちのほうの不思議ちゃんや変な子だったんじゃないかなーと思いました。歳取って今と変わってなかったら、もっと気にしそうですね。そういう苦労とかも若い人は分からないかもしれないけど、分かる人は分かるから大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧