注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

毒親

レス4 HIT数 134 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
24/03/31 20:43(更新日時)

毒親をもった方に質問したいのですが、親のことが許せないあるいは何らかの事情により、親との距離をとっているもしくは縁をきったかたはいらっしゃいますか?
私は母と父がいたのに父が外面だけがいいので、連帯保証人に何回もなり家もなくなって貧乏でずっと生活していました。一人暮らししようと貯めていたお金を勝手に取られたり、いい思い出がひとつもありません。ずっと我慢、自分がしたいことも我慢を小中高校と過ごしてきました。
もう過去は切り捨て前向きに生きたいので、親とは連絡は取りたくありません。こう思うのはいけないでしょうか?
経験談等聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

No.4017681 24/03/31 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/31 19:34
匿名さん1 

分かります。
罪悪感、覚えますよね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/31 20:33
匿名さん3 ( ♀ )

ことある後に私の貯金を奪い
カード作ってお金借りてと言ってきたので
連絡を切りました。

でも更生したかと思い連絡取りましたけどやっぱり金くれと
叔母も親に金を使うのは当たり前といい貯金が果てたので金返せと暴れたら連絡が来なくなりました。シングルマザーです。

とりあえずとどめはさしたので連絡は来ないと思います。

まず、親は戸籍謄本から今の住所を割り出せますのでバレます。
あと親が死んだ時に埋葬しないと保護責任者なんたらにあたり罪になります。

とりあえず来ないとは思いますが気軽に来れない距離に引っ越したいです。
私には兄弟がいませんから親が死んだらどっかから連絡は来ると思います。そしたら適当に焼いて共同墓地でもちょー安いところ探して入れてやります。

私は高卒です。高1から食費とケータイ代は自分で持ってます。
500万はお金あげました。

子育てに2000万いるって言いますけどそんなにかかってないと思います。中学までの義務教育は産んだ責任なんですから500万はあげたらもう充分でしょう。
引っ越すときに電話番号を変えてもうさよならです

No.4 24/03/31 20:43
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 体験談を聞かせていただき、ありがとうございました。
親が死んだ時に埋葬しないと保護責任者~にあたり罪になるというのは知らなかったので、勉強になりました!
私も一人っ子なので、多分どこからか連絡は来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧