注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

採用の連絡をもらったのに、不採用

レス5 HIT数 218 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
24/04/01 00:49(更新日時)

皆様相談にのってください。
文章の説明不足で、すみません。

面接の結果が、電話できたのですが、採用と言われました、仕事できるか最終決意をききたいと言われたのですが、仕事をする際にあたって、聞きたいこともあったのですが、現在の仕事の出先だった為電話が長く話せなかったのと、旦那にも相談したいので、後日こちらから連絡しますと言いました。
そしたら、来週火曜日に、決意と、また出勤日とか詳しく話すので、連絡しますと言われました。
でも、次の次の日に、メールで不採用連絡がきました。

意味がわかりません。
私が面接結果を保留にしたからおちたのでしょうか?

採用と連絡をもらったのに意味がわからなくて

採用の連絡も、合否、受かっても落ちてもメールで連絡しますといってたのに、電話できました。

そして、普通に知らない携帯番号からきたので、でなかったのですが、数回かかってきたので、出たら面接の担当者でした。

一言、電話でなかったので、用件があるので、連絡くださいと、メールってくれないのかなと思いました。
知らない番号からかかってきたら、電話でないですよね?
それも意味がわからないのと
採用のご連絡なのに、不採用意味もわかりません。

私がいけないのでしょうか?
よくあることなのでしょうか?

タグ

No.4017636 24/03/31 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/31 17:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

スレ文章読む限り、主さんに問題があるように見えます。

最終決意を先延ばしにしたこと
何度も電話したのに出なかったこと

この辺りは、採用する立場からしたら「弊社で働く意欲なし」とみなします。

No.2 24/03/31 18:13
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

採用する方も、即答して欲しいかったと思いますけどね。

知らない番号でも、面接の人が、しても連絡がとれないならば、不採用も仕方が無いかも知れません。

相手にも都合があると思います。

人材を募集してるので、電話があった時に、即答出来なくても、暇な時に、掛け直すとか連絡をするべきだったと思います。

僕も、相手の立場ならば、他の人を採用すると思います。

段取りとか予定が、たてれないからね。

人を雇う以上は、確実の人を選ぶと思います。
後日とか、連絡をしても電話に出ないならば、信用を失っても、仕方が無いと思います。

もし、立場が、逆ならば、どうしますか。

連絡が、来て、ヤッパリ行けませんと言われたら、面接をした人は、急いで居るので人材を募集してるのですよ。

また人を募集したりするからね。

知らない電話でも、面接した人とは、思わかったのですか。

相手は、貴女を訳ありとは思われても、仕方が無い事だと思います。

縁が無かったと諦めるしか無いと思います。



No.3 24/03/31 18:46
相談したいさん3 ( ♀ )

会社側からしたら、主さんはやる気あるのかなと思うと思いました。

面接受ける前に
旦那や家族には相談しとけよ‥っていう。

あなたの意思で働きたいから相談もして
面接しに来たんじゃないのか、
旦那と相談て
養ってもらってるからゆるくしか考えてないだろうな、
こんな感じでは、仕事出来ないだろな。という印象を持たれると思います。

出先であとでかけ直すというのは理解してもらえますが、
知らない番号なら普通は出ない、せめてメールしてからかけて来て欲しい、と言うのも
自分中心な考え方に思えました。

多分、ある程度裕福な家庭で育たれた方ではないでしょうか?
それだと一般的な人と考え方は合わないかもしれません。

知らない番号でも、毎回毎回知らない人から連絡くる訳じゃないですよね。

自分自身が面接受けてるんだから
大体そんな連絡は入るだろうなってある程度、構えてませんか?
一ヶ月も二ヶ月も前に面接受けてるなら心当たりないし出ないにしても。

皆一般的な庶民平民なので
主さんに対して希望してる通り何でも手厚く動いて考えて、尽くしてくれる訳ではないです。

主さんにはもっと手厚い会社が向いてるんじゃないでしょうか。

No.4 24/04/01 00:03
教えたがりさん4 

その求人広告を出した所に説明しておく。そんな会社にお世話にならないのだから!!

No.5 24/04/01 00:49
おしゃべり好きさん5 

自分なら「旦那に相談してから」とか、期日を決めない言い方「後日」は言わないです

お返事の仕方が…
物は言いようなので…
主さんもどうしてもその会社に入りたいわけではないみたいだし、今回は仕方がないかな?と思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧