注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

訳がわかりません。探偵求む

レス2 HIT数 112 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/31 20:24(更新日時)

最近妻の奇行に悩まされてます。昔から妻は恩着せがましい(頼んでないのに貴方のためにやってあげた)が多い人だったことを念頭に入れてください。

本当に些細なことなのですが昨日窓が開いてました。なので私が「これ窓開いてるけど閉めて良いの?」と聞いたら「暑いだろうと思って開けといてあげた」と返ってきました。
しかし室内は寒くてストーブをつけていたので「いや寒いからストーブをつけてるでしょ?」「暑かったなら言えば良いのに」と言ったらムッとして「誰も暑いだなんて言ってない」「寒いなら閉めろ」「グダグダ言うな」と怒られました。

三日くらい前も私は趣味が料理なので一品作ったら妻が「これあげる」と言ってきました。なので口に合わなかったのかなと思い「○○(息子)喜んでたから○○にあげよう」と言ったのですが妻はブツブツと。
なので「口に合わなかったなら無理に食べなくて良いよ」と言ったらムッとして「別に嫌いだなんて言ってない!」と怒りだし「貴方が好きだと思ったからあげようと思っただけ」などなど。

口に合わないなら別に良いし、暑いなら窓開けても構わないのに何でこんな回りくどい手法をとるんでしょうか?
こっちが言うと違うと否定するので困ります。

タグ

No.4017342 24/03/31 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/31 11:32
匿名さん1 

今日は欲しくないとかいえばいいのでは。
エアコンはおっしゃる通りですね。

No.2 24/03/31 20:24
主婦さん2 ( ♀ )

単に、めんどくさい性格なのでは?
奥様が。

私ならあまり喋らないような距離をとる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板