注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

職場で浮いている気がします。

レス1 HIT数 103 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/30 23:04(更新日時)

職場で浮いている自覚があります。
24歳、社会人7年目になる女です。
職種は調理師です。
私より後に入職してきた5.6人(ほとんど年上です)や同期の中でなんとなく浮いている自覚があります。
陰で悪口を言われていたり、休憩中など私以外の人達で盛り上がっていることが多々あります。無視されているとかではなく、喋る時は普通に喋ります。
後輩からは嫌われている私ですが、有難いことに上司は私の仕事を評価してくれています。(こういうところが嫌われる要因なんだと思いますが)
自分が浮いている気がするのは結構前から感じていたのですが、最近急に嫌になって気分の落ち込みが凄まじくなってきました。
こういう時ってどうしたら良いですか?
ただの愚痴ですが、なにかコメントいただけたら嬉しいです。

タグ

No.4016970 24/03/30 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/30 23:04
おしゃべり好きさん1 

会社なんて金を稼ぎに行くだけのところだったので、周りが自分をどう見ようが、周りから浮いていようが、気にしませんでした。
実際、変わり者なので周りから浮いていたし、普通には話すけどファッションとか一切興味がなかったから悪口とか言われまくってただろうなって思っていました。
無視してくる奴もいたけど、面倒くさいからこちらも無視をしていました(挨拶は社会人の常識としてしましたが)。

調理師なら、職場は金を稼いで腕を磨く場所なんじゃないですか?
それだけでいいと、職場の人とは最低限の付き合いで良いって思えませんか?

私は会社で稼いだ金を趣味につぎこみ、友達と遊ぶことに忙しかったので、会社の人と特別仲良くなることはありませんでした。
それじゃだめ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する