関連する話題
二股の何がいけないのか、わからない

倒れたことを知られるのは恥ずかしい?

レス2 HIT数 178 あ+ あ-

主婦さん
24/03/29 09:27(更新日時)

先日、バイト先の従業員のひとりが倒れて救急車で運ばれたそうです。その次の日に、店長が「○○さんが昨日倒れて救急車で運ばれたんですよ。○○さんは何事も無かったそうですが、みなさん、きつい時は早めに言ってくださいね。」と言いました。すると、その後店長がいない所で、他のパートさんに「店長デリカシー無さすぎじゃない?普通言わないよね~」と言われました。私は、まぁ大っぴらにはあまり言わない方がいいのかなあと思いつつ、そこまで言われるほどデリカシーないことかな?とも思いました。実際のところどうなんですかね?やっぱり倒れて救急車に運ばれたことを知られたら恥ずかしいですか?自分的には、店長に言っといてもらった方が楽だと感じたんですが。あと、どんな時にデリカシーないなぁと感じますか?
知らぬ間に自分もデリカシーないこと言っちゃってたらどうしようと思って…。

タグ

No.4015610 24/03/29 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/29 07:11
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

小生、持病があって急死する可能性があります。
倒れたとき自分ではどうにもならない。
人の助けが必要です。
だから周りの人に告知しています。

その人の嫌中主義において恥と感じるので触らぬ神に祟りなし。

No.2 24/03/29 09:27
匿名さん2 

例えばもし、バイト以外の友達とかに、「この間、バイト仲間の一人が救急車で運ばれてさぁ〜!」とか、面白そうに話したりしたら、それはデリカシーない、ひどい…と思います。

でも、「具合悪いなら無理して出勤して倒れて救急搬送なんてことにならないよう、休む相談するとか、早めに言うのは大事ですよね」という意味で店長から皆さんに言ったなら、全然デリカシーないなんて思いませんよね。

1の量子さん(♂マークで名前が女性みたいな、不思議なレス者さんですね)のような方もいらっしゃいます。私は健常者ですが、でも、もしも倒れたりしたら?と思うと、周りが助けてくれなきゃ!とは思いますもんね。恥ずかしいとは思いません。

別に、面白がって言いふらすとかじゃないなら、いいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する