注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

とうとう…

レス5 HIT数 163 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/28 23:37(更新日時)

大学生です。とうとう習い事の先生にすらおっさんに見られました。

先日習い事に行っていたのですが、先生には大学生であることを知らせてるにも関わらず「何年生まれだっけ?1980何年生まれ?」と聞かれました。
すると先生は思い出したかのように「あ、まだ大学生か…てことは2000年代生まれか…失礼しました」と言われました。

普通にショックでした…ごめんなさい、どうでもいい話で…

タグ

No.4015208 24/03/28 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/28 15:10
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

TikTokにあげればバズると思います

No.2 24/03/28 15:42
おしゃべり好きさん2 

年取ってみられがちな人は、おじさんになってからが本領発揮。おじさんになってから以降は若く見られますよ

大器晩成型です

No.3 24/03/28 20:35
匿名さん3 

さすがに、なんかスゴい。→けど、よくあることのような気もする。

世の中、老けてる人っているよね。

まあ、考え方にもよるかな?男は、比較的若いうちでも、年齢より下に見られると「ナメられる!」のがイヤだと言う人もいるようだし。

今は主さん、男子大学生なのよね、ちなみに何歳?

コドモのうちや若いうちまでは、たいてい「大人っぽく見られたい」とか思ってるもんよね、男女とも。

しかし、大学生(男子)で、そこまで上に言われるのは…。

まあ、近所のご夫婦で30代半ば同士で、奥さんが旦那さんのことを「あ、息子さん?」と言われてショック受けてた人のことを思うと、何がいいのかわかんないな…と思いました。

No.4 24/03/28 23:23
匿名さん4 

>> 3 スレ主です!
今年で21歳になります…少し大人に見られる分には問題ないですが、さすがに今回は落ち込みました…

No.5 24/03/28 23:37
匿名さん3 

>> 4 こんばんは。

今ハタチ、もうすぐ21歳なんですね。大人になった!とか、俺はもう一人前だぞ!あ、いやでも、まだ学生だけど、もう大人だぞ!みたいな年頃ですね!

確かに、1980何年生まれ?というのは…と思いますね。でも、高校と違って大学は、もっと上の年齢の人もいるかも?→それはそれで、浪人したの?みたいで失礼か…😅💦

平成ふたケタ生まれですよね。若いっ!

考え方色々だと思います。これから大人の男らしくなっていくぞ!みたいに考えてください。もし、例えば小さいコドモを連れている若いママとかから、「あ、ボク、ごめんね、ちょっと横を通らせてね~」とか、言われたりしたら、あれ?中高生ぐらいに見えた?とか思うと、それはそれでショックかも。みたいな。

私は女ですが、そしてもういいトシなので、もちろん若く見られるほうが嬉しいですが、極端だとムカつくこともありますよ💦→背が低いから、コドモと間違えられることが実際にあって…💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧