注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

妻の営業スタイル

レス7 HIT数 225 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/03/28 13:15(更新日時)

30代男です。
妻は、薬品会社で営業をしています。基本的にはルート営業ですが、新規開拓のために時々、飛び込みでの営業もあるそうです。

ただ、新規はなかなか契約がとれず、成績も上がらずに苦労しているようです。自分も営業をしていたこともあり、いろいろと工夫して成果を上げられるように一緒に考えていました。
妻は若干、おとなしめなところがあるので、第一印象でいうと暗く感じてしまうなど、その後に続いていかないようです。
もう少し明るめな印象をもってもらえるように、明るく話すようにしたり、見た目の印象も少し明るさを取り入れてみようみたいな話をしました。
すると、妻も新たな視点を得ていったようで、話し方を明るくしてみたり、スーツを黒っぽいダークな印象から、明るめのスーツを取り入れてみたりしていました。
髪も黒髪で貫いていたようですが、茶髪にしてみるなど、内面外面どちらも努力していました。
その甲斐あって、契約が徐々にとれるようになってきました。

ただ、自分としては外面だけでなく、やはり内面が大切だと思いますが、妻は内面よりも外面、つまり見た目や女性としてというところを売りにして営業しているように見えます。

茶髪だった髪に金のインナーカラーを入れて
みたり、パンツスーツだけでなく、短めのスカートを履いてみたり。時には屈めば胸がモロに見えるのではないかというVネックの服を着ていたり。
妻によると営業先によって、清楚系でいく場合と、そういった服装でいく場合があるようです。
そういう一歩間違えれば身体で営業をしているというようにも感じてしまいますが、妻はギリギリセーフのラインだといいます。
取引先との飲み会がある時には、必ずといっていいほど、胸が強調される服でいったり、ボディラインがはっきりとした服でいったりします。

さすがに枕営業はしてないはずですが‥心配です。

タグ

No.4015004 24/03/28 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/28 08:56
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

私なら勘違いしてLINEを聞いてしまうかも知れません

No.2 24/03/28 09:53
匿名さん2 

元々暗かった人程、反動が大きくて派手な格好や露出度多くなったり、男に対して奔放になったりする人いるよね

No.3 24/03/28 11:13
匿名さん3 

明るく行くのはいいと思うけど、セクシー路線で女売りにするのは時代に逆行してる感じする…いまどきそういうので新規獲得しようとしてるの?って思うと逆に信用度失う。

No.4 24/03/28 11:16
匿名さん3 

それでうまくいくんであれば日本は未だに昭和のおっさん(的な価値観)が牛耳る旧態依然のおっさん社会なんだな〜って思えて悲しくなるね

No.5 24/03/28 11:44
おしゃべり好きさん5 

今はそれで契約に繋がってるんだから良いじゃん。
それが通用しなくなったら別のやり方を取り入れるようになるよ。
努力家の奥さんみたいだし。

フットワークの軽い人がフットワークを武器にする。
喋りが得意な人が喋りを武器にする。
女であることを武器にすることも一つの戦略。

そこに武器を増やしていけばいいんだよ。
浮気の心配は何となくないと思う。

No.6 24/03/28 13:05
聞いてほしいさん0 

みなさんレスありがとうございます。
自分が心配しすぎなのですかね‥
疑いたくないですし、努力しているのもよく分かりますが、つい身体を使って女を売ってしまっているのではと思ってしまいました。

No.7 24/03/28 13:15
匿名さん7 


営業だけじゃなくて

他に男が出来たって可能性は無い?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧