関連する話題
コテハン使いに聞きたい
妻がいるけど元カノに会いたい

美化しない過去の恋愛とは?

レス5 HIT数 150 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/27 01:34(更新日時)

普通は過去の恋愛って美化しがちだと思うんですが、逆に美化しないのはどんな時でしょうか?
相手に酷く傷付けられたとか、そんな感じなんでしょうか?
それとも若かりし頃に全力で付き合った相手だから美化しにくいとか??
(登場人物みんな同じ歳なので、当時は仲良しカップルなの知ってます。)

友人と会話する中で、美化するにはもう少し期間が必要かなって言ってたんです。
その子が話してたお付き合いした相手は10年近く前に別れてます。一体何があったらそんな事になるんだろうと思いました。

でも友人とその相手、元カレ元カノではあれど現在も世間話する程度の友人関係ではあるみたいなので、お互い嫌い合ってどうこうって訳じゃなさそうですが…
それでも美化しないって、よっぽど何かあったんですかね?

タグ

No.4013957 24/03/26 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/26 19:49
匿名さん1 

過去の恋愛を美化するのが普通というのがそもそも分からない。

楽しかったこと幸せだと感じたことだけ切り取って記憶に残すなんて無理でしょ?


No.2 24/03/26 19:57
おしゃべり好きさん0 

>> 1 有難うございます。
それはそうだと思います。

ただ年月が経ってるし、今は良き友人として接してるようなので本当に嫌な相手なら連絡も取らないだろうなぁとも思ったんです。
と言う事は、嫌な思い出より良い思い出の方が強いから連絡取ってるんじゃないかなぁって。
それを美化って言うんじゃないのかなと思ったのですが本人曰く美化してないとの事だったので「???」となりました。

10年近くも前の恋愛を覚えてるって、友人は記憶力が良いんですかね^^;

No.3 24/03/26 21:20
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

個人的な過去の意見ですが、男女平等とは、恋愛に関しては、思わない。

女性は、受け身なのでハンディがあると思います。

ヤッパリ、恋愛に関しては、男性が、悪いと思います。

稀に、綺麗に別れる事があるけど本来は、ドロドロの底無し沼のような別れ方なので、美化に、したら別れた女性が、失礼だと思います。


男性って未練がましいからね。
逆恨みもするからね。

当方の場合は、相手の女性と比較をしたら、酷い事をしたと思います、歳が若かったからだと思います。

今ならば、そんな事は、しないし、幸せって失って初めて気がつくけど後の祭りだと痛感します。

過去の恋愛を美化する人達は、自分の過去の恋愛に酔って要ると思います。

例外もあると思いますけどね。



No.4 24/03/27 01:17
匿名さん4 

今が楽しくないときかな

No.5 24/03/27 01:34
休憩中 ( ♂ TNELl )

俺は美化します。

今の恋愛のワクワクが落ち着いた時ややりたい時

美化しない時は親の介護や仕事がピンチで恋愛してる余裕ない時かな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧