注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活してまで結婚したくない

レス16 HIT数 515 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/03/28 05:01(更新日時)

婚活してまで結婚したくない。


30歳女です。
結婚願望も出産願望も人並みにありますが、出会いは皆無で彼氏がいません。婚活を勧められますが、どうしても気が進みません。


子供を持つとなると、女なので死ぬほど痛い思いをして出産しないといけませんよね。大恋愛の末に結婚すれば「痛い思いしてでもこの人との子供がほしい」と思って出産にも前向きになれると思いますが、婚活の場や結婚相談所など機械的に相手とくっつくシステムで出会った男性とそうなれるとは到底思えません。私が男で、射精するだけで子供を持てるのなら迷わず婚活すると思うのですが。


このような考えはおかしいですか?

タグ

No.4012709 24/03/25 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 01:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ QkINLb )

恋愛観や結婚観は人の自由ですから、
基本的に「おかしい」と判じるようなことはないでしょう。


ただ、

機械的に相手とくっつく

わけがないです。

婚カツしてる人に心は無いとか思ってるのですか?


人の心を想像できておられないようです。
そこはおかしいと思います。

No.2 24/03/25 01:47
匿名さん2 

気持ちはすごーくわかります。

No.3 24/03/25 02:08
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

でも、簡単に、逆算をするけど四十路になれば、好きな人が出来ても、子供を産める活率が、5%位になりますよ。

四十路に、なれば、結婚よりも、独身女性で生きる可能性もあると思いますけどね。

人それぞれなので恋愛論とか結婚の価値観が異なると思いますけど男性は、80代でも、子供を作れるけど女性って無理でしょう。

でも婚活してまでする必要性も無いと思います。

別に晩婚社会なので、自由だと思います。

まだまだ若いからね、好きに自分勝手に人生を過ごしたら良いと思います。

男性が居なくても、推しとか居れば、満足出来る時代ですからね。

  • << 6 男性は80代でも子供を作れる←この考え方に大爆笑してしまいました。本気で言ってます?(笑)

No.4 24/03/25 02:31
匿名さん4 

婚活してまで結婚したくないって考え方はおかしくないけど、婚活と妊活が混ざっている考え方はおかしいと思う。

子どもの心配は結婚できた方がする悩みなんじゃない?

No.5 24/03/25 02:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結婚して相手が子供欲しがったら出産は避けられないでしょ?

  • << 11 『婚活で知り合った相手とは子供を作らない』ことを始めから意思表示しておけば済むと思いますが? そうすれば子供が欲しいと思っている人とは合いませんし。
  • << 16 あるじは痛い思いしてでもこの人との子どもがほしいと思える人としか結婚出来ないと思いますよ。 そんな方と出会えるといいですね。

No.6 24/03/25 02:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 でも、簡単に、逆算をするけど四十路になれば、好きな人が出来ても、子供を産める活率が、5%位になりますよ。 四十路に、なれば、結婚よりも… 男性は80代でも子供を作れる←この考え方に大爆笑してしまいました。本気で言ってます?(笑)

No.7 24/03/25 04:18
匿名さん7 

婚活は機械的とか、相手もいない結婚生活もしたことない人ってこういうことよく言ってますよね。

結婚って人生の墓場なんでしょ?とか。あるある。

なら一生独身でいればいいし、それで自分が満足ならいいことだと思います。

No.8 24/03/25 06:49
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

おかしいですね

でも本人がしたいようにすれば良いだけです
誰もあなたに無理矢理結婚しろなんて言ってません

No.9 24/03/25 07:14
匿名さん9 

他人に聞いたら変わった人、か、かわいそうな人判定されるかも。自由だからいいと思います。

No.10 24/03/25 07:32
結婚の話題好きさん10 ( ♀ )

わかります笑
女の結婚って、相当な覚悟いりますよね。
仰るように、出産育児は必ずセットで付いてくるでしょうし。
子供は大好きですし、出産もとても尊いですが、自分がするとなると、恐ろしいし大変そうだし前向きな気持ちばかり持つのは無理です。
相手のフォローあってこそ、出来ることだと思いますが、その重要な相手を宛てがわれて決めるのか~と思うと、何だかね笑
私は働いてる方が好きなので、男はいいよな~という気持ちも拭えません。
…って言うと男性には怒られるでしょうけど。

別におかしいと思われても良いんじゃない?
嫌なことを、嫌だと思いながらする事ないです。
結婚は強制じゃないし。好きに生きてください。

No.11 24/03/25 08:10
匿名さん11 

>> 5 結婚して相手が子供欲しがったら出産は避けられないでしょ? 『婚活で知り合った相手とは子供を作らない』ことを始めから意思表示しておけば済むと思いますが?
そうすれば子供が欲しいと思っている人とは合いませんし。

No.12 24/03/25 08:20
匿名さん11 

追記再レス。

主さんがお望みのような、『生活の中で自然に出会って恋愛して結婚』ということが叶う人なら、20代のうちにそのチャンスはあるんじゃないでしょうか。
そして30代になれば、そのチャンスは確実に減ります。
それでもそこに一縷の望みを託したいなら、それもまた本人の自由です。
でもその場合、この先2〜3年のうちに独身仲間が結婚していってもそれを羨んだりしないことですね。

機械的に出会うと言っても、好きにならなきゃ結婚には至らないですよ?
マッチングアプリや周りの紹介で出会った人とは、有無を言わさず結婚させられるとでも思っておられますか?笑

またこの先、婚活で、本当に好きになって一緒に人生を歩みたいと思える人と出会えるチャンスもあるかもしれないのに……。主さんはそのチャンスを自ら握り潰すんですね。
もったいない気もしますけど。

婚活って出会いのチャンスを増やすだけのことなのに。
もうちょっと物事を柔軟に考えられた方が人生のチャンスは確実に増えますよ。

No.13 24/03/25 08:37
匿名さん13 

婚活や結婚相談所も一つの出会いのきっかけです。
その後は自分達次第。
現実的なことを言うと出産のこともあり女性は年齢が大きなポイントになります。
私の周りにも機会を逃したと後悔している友人知人がいます。
周りから紹介の声があった時や、もっと積極的に婚活をしておけば良かったと35歳から40歳代になってから言ってます。
男性も子供が欲しい人は出来れば20代せいぜい30代前半までを希望するので女性も良い条件の男性を希望するなら、なるべく若いうちがいいですよ。

No.14 24/03/25 09:14
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

自分の人生好きなように
人は型に嵌めたがる
ただ結婚したい、子供が欲しいとか
言ってるならいうのを辞めた方がいい

不必要なアドバイスが来るだけ。

No.15 24/03/25 10:14
匿名さん15 

うん、その気持ちはなんか分かりますけどね。
婚活だと最初のとっかかりが違って、スペックの品定めされますもんね、お互いですけど。そこでお話し終わっちゃう虚しさはあります。
でも相談所やアプリも出会いのキッカケとしては変わらないから。そこから上手く恋愛に発展すれば子供欲しいかなと思うわけで。
自然な出会いをと、ぼーっとしてても出会い逃すので、やはりアンテナ張って意識するのは大事。あまり婚活と変わらない気もします。

No.16 24/03/28 05:01
匿名さん4 

>> 5 結婚して相手が子供欲しがったら出産は避けられないでしょ? あるじは痛い思いしてでもこの人との子どもがほしいと思える人としか結婚出来ないと思いますよ。

そんな方と出会えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧