子供の泣き声が不愉快です。
先日一人で用事があり出先で食事をしようとお店に入り注文後、後から四人家族(両親、小学2〜4年)が入店して後ろの席に座りました。
私の食事も届き食べていると、後ろから「何が食べたい!あれがヤダ!」と恐らく小2位の子が駄々をこね泣き始めました。小4位のお姉ちゃんが宥めていたけど泣き止まず、ずっとワガママを言っていました。
高級店ではない一般的な定食屋ですが、どうしてもイライラしてしまい、行儀は悪いですがイヤホンで音楽を聴きながらご飯を食べていましたが、それでも泣き声が入って来てました。
赤ちゃんなら泣いても気にならないけど、私は他人の子の泣き声を聞く為にお金を払っている訳ではないし、そんなに嫌なら高級店に行けとか言われますが、何故こちらが変えなければならないのか?聞き分けが出来る歳なら躾の問題だと思うし、他人のどうでもいいワガママの泣き声が不快でした。
心が狭いだけなのかもしれませんが、分かる方いませんか?
タグ
私も未満児の赤ちゃんは平気ですが
小学生の低学年くらいの子供の
甲高い声や、癇癪を起こした時の声は
苦手ですね。
小学校2年生なら、ある程度の
物事の良し悪しが分かってくる年頃
ですから、連れてくるなら
他のお客に迷惑にならない程度に
せめて癇癪起こしたり駄々を捏ねたり
しない様言い聞かせてほしいです。
ファミレスなら仕方ないなと思うけど
ビジネスマンやOLが多い定食屋とか
居酒屋には連れてくるのはマナー違反
だと思いますね。
子供が座敷を走り回ったり
ギャーギャー煩いとユックリ食事も
出来ませんし、お酒飲んでいても
興醒めしてしまいます。
息抜きもわかるけど、聞き分けのできない
小さな子供同伴で来る時は、時間帯や
他のお客に考慮して店を選んで欲しい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
野原しんのすけみたいな子供について1レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
忘年会で私だけ乗り合わせを皆から拒否されてしまった2レス 49HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
自分でやらせておいて逆切れする上司には?1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
因果応報の実体験教えて下さい(良い事も)0レス 21HIT OLさん
-
これってセクハラですよね?8レス 63HIT 匿名さん (♂)
-
野原しんのすけみたいな子供について
しんのすけって普通にクソガキだけど、だいぶナーフされたせいか、なんやか…(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん -
祖父が亡くなってて良かったと思ってしまう
こっちは娘設定? (通りすがりさん7)
7レス 91HIT 聞いてほしいさん -
忘年会で私だけ乗り合わせを皆から拒否されてしまった
運転手はお酒飲めない人で、乗り合わせで固まってきてる数人がお酒を飲むっ…(社会人さん0)
2レス 49HIT 社会人さん (20代 ♀) -
第三者のご意見ください
義母さんは生活できないのですね。 義兄さんにお金の無心を頼めないか、…(教えたがりさん10)
10レス 227HIT ゆめ (30代 ♀) -
自分でやらせておいて逆切れする上司には?
仕事してますよポーズのパターンね ちゃんと議事録さえ残しておけば仕事…(匿名さん1)
1レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
採用を頂きましたが迷っています。7レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
会話を上位互換する人6レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
夢小説11レス 133HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
幼稚園での悪ふざけについて2レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
進撃の巨人のネス班長の愛馬が道の世界に居たのはなぜ?3レス 113HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
会話を上位互換する人
私はけっこう気にする方かもしれません。 グループで話していると、言わ…(おしゃべり好きさん0)
6レス 105HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
進撃の巨人のネス班長の愛馬が道の世界に居たのはなぜ?
自分の考察ではネス班長の愛馬以外は全員道の世界の住人(死んでも生きても…(おしゃべり好きさん0)
3レス 113HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
採用を頂きましたが迷っています。
スレ内の質問に対する回答が無かったので聞かせて頂きました。 それにも…(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
幼稚園での悪ふざけについて
先生の見てない所で、ハサミを使って、クラスメイトの服やタイツを着る、階…(匿名さん2)
2レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
夢小説
レス下さった皆様本当にありがとうございました。 夢小説がどんなも…(教えてほしいさん0)
11レス 133HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約者が白髪頭。
45歳の彼氏が白髪で、髪の毛を染めています。 多分、仕事が忙しくストレスからだと思うんですが、 …
18レス 402HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
引っかかってしまうこと。
息子が結婚したいと連れてきた女性が、 高校中退 ⬇ 通信制に編入 ⬇ そこからはストレ…
15レス 216HIT 結婚の話題好きさん (50代 女性 ) -
中学の頃の人格否定で一生独身確定
中学の頃に女子からキモいと蔑まれ、その経験から女性に近づけなくなり、そのまま30代になりました。 …
9レス 160HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
仕事辞めて来て『整形繰返し』が判明(自分の子。
自分の娘が、突然仕事を辞めて整形をしました。 娘は子供の頃から、感情表現豊かなハツラツ…
12レス 164HIT お茶の間の姉さん -
LINEをしないカップル
お互い19で、LINEがほぼ業務連絡しかないカップルについてどう思いますか?
8レス 115HIT 恋愛好きさん (10代 女性 ) - もっと見る

