注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

最近見応えのあったTV番組

レス4 HIT数 175 あ+ あ-

社会人さん
24/03/27 18:41(更新日時)

私は、年金の繰り上げ受給と繰り下げ受給をした人のそれぞれの理由とその後を取り上げていた番組です。
保守的な傾向にあるのに久々こういうのきたなぁ。攻めがあっていいわ。こういうのが観たい知りたい、企画した人思いきったね☆
感想はと言うと、繰り上げも繰り下げも「そういうのもあるなぁ〜」「だからかぁ~、納得」と言った感じでした。

みなさんの最近見応えのあった番組を教えて下さい。

タグ

No.4012142 24/03/24 10:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 12:57
匿名 ( WB94Sb )

昨日、たまたま見たドキュメンタリー。
長崎市で行方不明になった認知症の父親(70代)を、娘と妻が懸命に探している様子。
日課の散歩に行って、帰りに「今帰ってる」とスマホに連絡があったきり、連絡がつかなくなった。 
その後、福岡で似ている人を見かけたという情報があり、娘が出かけたけど、発見には至らず、、チラシも何百枚と配布して、ホームレスの保護活動をしている所にも足を運んだけど、結局手がかりも見つからない。
家族が行方不明って、辛いだろうなぁと思った。
もう何年か経っているみたいだけど、1日も早く見つかってほしい。 

No.2 24/03/24 16:51
社会人さん0 

>> 1 「暇だから」「テキトーにテレビ映してたら」などの、選択して観てたわけではない
「たまたまやっていた」ありますね。
選ばない必要性と言いますか。
だけど、よっぽどつまらんのしかやってなかったら消して他のことやるか、そのままつけといて他のことをやるか、ですけど(笑)。

匿名さんのご覧になられた番組は何か考えさせられますね。帰らなかったんじゃないかな?とか、今生きているのだろうか、とか。
私のスレ文の番組もたまたま映していたら繰り上げ繰り下げの内容がやっていて、かなり見応えあったので番組終了後テレビ映しといて良かった〜と思いました。

違う動画を観ていたら、幼い子を持つ貧困家庭のチャンネルがあって、あまりにも荒んでそうだったので(若い女性が劣化した畳に座って、裸に紙オムツのみの2歳ぐらいの子?を抱っこしてる様子)ついつい観てしまった、とか。
気分いいものではなかったから観て損した感はありましたが、貧困な割には探す仕事が美容院の受付やユニクロだったり、
疑問に思っていた底辺という貧困状態やその理由が分かってよかったかと。

使い放題のプランではないから、貴重なギガをこんな畳に裸に紙オムツの衝撃的映像につられて使うなんて、やっぱり損した感しかなかったです(笑)。通信速度落ちるの早かったなー。

長くなりましたが、では。
お互い、より良いTVライフを送りましょう(⁠^⁠o⁠^⁠)

No.3 24/03/24 23:54
匿名さん3 ( ♂ )

横文字のタイトルは忘れたが、草なぎ剛さん演じた法廷の手話通訳士の物語
ひさびさに観た骨のあるストーリーだった。

No.4 24/03/27 18:41
社会人さん4 

>> 3 主です。横レスではありません。
画像貼っつけてる人もいるので、主もと思い本日、塩コンブとキャベツの画像貼っつけたスレを立てる際にログインやら何やらの設定でスレ主の座から降ろされました💦(笑)。

スレ主でなくなった説明はさておき、
草なぎさんのそのドラマ、多分私も観たことあります。身内か誰かで幼い頃だったか昔から手話をしていて、でなんか試験受けて「奴は良い手話通訳になれる」・・・このドラマだったかな?
こちらも、他の番組観た後で「フリーレンがやるまで何か面白そうなの映しとこ」じゃないけど、そしたら見応えありそうなこちらのドラマがやっていて、でも時間だからフリーレン観よ、みたいな(笑)。

たしか、草なぎさんのそのドラマだったと思うけど。
なので、全てを観たわけではないですけど、たしかに骨のある感じのドラマのようには思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する