注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

車のお礼

レス3 HIT数 128 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/03/22 18:35(更新日時)

一年に1.2回会う友達ですが、毎回車を出してくれます。もちろん私が今回は迎えにいくよと言うのですが、大丈夫と言い迎えに来てくれます。
今回たまたま1月、3月と続けて会える機会ができ、今回も迎えに来てくれるようです。家は近く15分ほどです。
何か1000円くらいのお菓子ないちごを用意しようかと迷っています。
お返しした方がいいでしょうか?
どこかへ出かけてお茶するとかなら出すのですが、今回はもう1人の友達宅へおじゃまする予定です。
たぶん前回はご飯を少し多めにだしたような気がします。毎度は重いですか?

タグ

No.4010998 24/03/22 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 18:28
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

人による。
私も仲良い友達がいつも気遣ってくれて、たくさん優しくしてくれます。
私も同じように返します。
向こうはお子ちゃん小さいので、だいたい向こうの車なんですが、お礼すると、お礼のお礼が返ってきて、もうわけわかりません笑
楽しいので、彼女の好きそうなもの見つけると、買っておいて会った時にプレゼントしてます。
お互い楽しんでるので、問題ないです。

ただ義務感でやってそうな相手には、お礼も控えめにしてますね。
逆に気を遣わせて申し訳ないので。
空気読んで使い分けてます。

No.2 24/03/22 18:31
匿名さん2 

このテーマ、このような匿名サイトでたまに見ます。本当、色んな人いますよね!

私が思うには、家が近いとのことだし、ささやかなお礼でいいと思います。ご飯一緒に食べたら多めに出す、ぐらいで。

毎回でもいいのでは?

あなたも車を出すとは言ってるんですよね。それで、いいよと言ってくれるのは、きっと運転好きな人なんですね。

飲み物奢るとか、食事代を全部ではなくても多く出す、ぐらいでいいような気がします。

ちなみに私は、若い頃、女同士の友達(うん、多分友達……、だったんだとは思う💧)から、さんざんアッシーどころか無料タクシーに使われ、それもワガママ言われ放題だったり、愚痴ったらキリがない色々あったので…。

やはり、遠出したとしても、ガソリン代にして、と千円とか二千円くれた人もいたり、飲み物買う時に払ってくれたりした時はすごく嬉しかったりしたので。

近いなら、ささやかなこと(飲み物奢るとか)で十分だと思います。

No.3 24/03/22 18:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

車出してくれたお礼!って渡すと仰々しくなるので「このお菓子美味しかったからおすそ分け」とか「〇〇好きだよね?この間たまたま見つけたから〜」って軽い感じで渡します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板