注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

将来ってどう決めたらええのですか?

レス2 HIT数 144 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/22 20:23(更新日時)

中一、女です。学校を休んでいます。特に人間関係で何かあるわけではありません。少し親が厳しい(よく感情的になる)です。
最近学校に行きたくありません。偏頭痛を持っているため休むことはできます。午後になると元気になるので塾などには行ってて、内申は38くらいです。出席日数が足りません。わかってても行けません。僕はこれからどうやって高校や大学に行けば良いのでしょう。親は必ず名の知れたところに行きなさいと言います。両親の仲が悪いので大学からはどっかで一人暮らしをしたいです。今学校に行ってない時点で負け組なのはわかっていますが質問内容をまとめると
・学校に行かなくても高校(普通科)や大学に行けるのか
・内申があっても出席日数がなかったらダメなのか
です。すごくざつな文ですし、何を伝えたいのかわかりにくい部分があると思いますが回答してくださるとうれしいです。

No.4010772 24/03/22 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/22 13:40
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

中学って、出席日数なくても卒業は出来るんじゃなかった?
高校入試では不利でしょうね…絶対無理ではないでしょうが、選択肢は狭まります。
塾や学校の先生には相談出来ませんか?

また、将来が不安って意味での相談なら、いっそ学校に行かないパターンも考慮してみてはどうでしょう。
学校に行って、卒業と共に会社員になるだけが、大人ではないので…色んな将来がありますよ。
中卒の知り合いいますが、起業してますし。
今からならいくらでも準備できます。

No.2 24/03/22 20:23
相談したいさん0 

>> 1 卒業はできるんですね…!ひとまず安心です。学校の先生に学校のことは相談してみようと思います。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する