注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食生活改善のアドバイスが欲しいです

レス2 HIT数 101 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
24/03/23 06:03(更新日時)

ここ最近過度なストレスを感じつつ、ぎっくり腰からぎっくり背中、胃もたれ、下痢等に悩んでいます。
胃もたれをするので基本的にお米とか炭水化物と卵みたいな生活で、体力なくなり、髪の毛も抜けたり、爪も割れたり。

もともと貧血もちなのですが貧血もひどくなり、階段を上るだけで息切れと動悸がすごく、歩くのも疲れるくらいになっています。

色々と調べたら、たんぱく質が不足しているのではとなりました。元々タンパク質はあまりとっていなくて、夜にお肉を食べるくらいでした。今の自分の食生活を見ると、ストレスがたまるのでお菓子だけが増えて言って、栄養素があまりとれていないのが原因なのかなと思い始めました。

タンパク質が不足すると上記のような症状が出てくるものでしょうか。
ちなみに病院では、大きな病気なないようで、今は胃腸の薬を出されているくらいです。
運動はすぐに疲れるのと、どこか痛めるので、挑戦してもすぐに挫折状態です。

もっと体が強くなりたいです。
36歳、もうまだまだ体力がある状態でいたいです。

体や食事に詳しい方がいたら、アドバイスをいただけないでしょうか?

タグ

No.4010314 24/03/21 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/21 18:48
匿名さん1 

豚しゃぶを野菜と一緒にポン酢で食べるとか。
鶏むねで鶏ハムを作って食べればタンパク質は大丈夫。

貧血は鉄不足なのでひじきとかだけど、それだけで補えないので鉄サプリをオススメします

No.2 24/03/23 06:03
匿名さん2 

完全メシたべたら?
貧血は薬貰えばいいだけ
て言うか自炊しないの?
野菜足りないならわかるけど、ネットで調べたら何でも出てくる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら