注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

毎日悪夢を見る しんどい

レス1 HIT数 137 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/21 10:32(更新日時)

悪夢のストレスでしんどい
妊娠4ヶ月です。
最近毎日毎日悪夢を見ます。
殺人鬼に追いかけられて喉を切り裂かれて殺される夢、旦那が不倫する夢、母親が死ぬ夢、夢の中で発狂して現実でも発狂してる始末etc……毎日のように泣いて目が覚めます。
1週間前の夢ですら鮮明に覚えてるレベルです。
仕事も理解のある職場で休職中で旦那もすごく優しくて家事も協力的で家でまったり好きなことをして過ごしていてストレスはないはずなのに悪夢ばっかり……もううんざりです。寝るのが怖いです。
ストレスは良くないのに赤ちゃんが心配です。
悪夢を見ない方法ありませんか?難しいとは思いますが切実に悩んでるので、藁にもすがる思いで質問させていただいてます( ; ; )

タグ

No.4010060 24/03/21 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/21 10:32
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

気休めにしかならないと思うけど、悪夢…というより、夢を見るって事は眠りが浅い事を示している。

現在、休職中で旦那さんが協力的、そうなると身体への負担は少なくなり、どうしたって眠りが浅くなるのは必然的なもの。

端的に言うと、悪夢を見るのは『今だけ』って事になる。お子さんが産まれたら、待ったなしで育児に家事、復職するなら仕事も待っている。
そうなれば、自然と身体への負担をも大きくなり、眠りは深くなり夢を見にくくなる。

今、どうにかしたいって考えなら、掛かりつけの産婦人科医に現在の状況でできる運動を聞いて、それを実行し、ある程度身体に負担を掛かる事で意図的に眠りを深くする。

このどちらかじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する