注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

胃袋を掴まれるとはこういうことか

レス8 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:17(更新日時)

妻は、結婚後から専業主婦ですがほぼ料理しかしません。

洗濯、ゴミ出し、子どもの風呂、歯磨き、保育園の書類処理、登園準備、は毎日の私の仕事です。
保育園行事の準備や書類記入は抜けがあるとめちゃくちゃ怒られます。
妻が怖いです。

子ども達は、パパ遊んでよ、絵本読んで、折り紙作って、紙にロボットを描いて、おしっこ連れて行って、ブロック見て、矢継ぎ早に私にばかり訴えてきて帰った瞬間から息つく暇なし。
持ち帰りで段取りしておきたい仕事も手を付けられたことがなく、今はもう仕事を持ち帰ることは諦めました。

パパの体1つしかないよ〜2人いっぺんに言わないで〜と子ども達に言ったら「それくらいでフニャフニャ言うな、育児なめてんのか」と冷たく吐き捨てられます。
子ども達への躾も厳しく「お前らいい加減にしろ!」と巻き舌で怒鳴ります。
どっちが父親か分かりません。
(あまり強く叱れない私のせいなのか)

営みは平日ど真ん中でも誘われ「悪いけど仕事ですごく疲れて、明日も早朝から出勤だし今日はちょっと…」と断ったら1日中不機嫌で。何を確認しても何を言っても低音で「しらない」と吐き捨てられます。

怖すぎて家でも安らげないので一時期は離婚が頭に過りました。

でも妻の作る夕飯はとても美味しいです。
毎日作ってくれること、とても感謝しています。
何より平均にちょっと毛が生えた程度の平凡な私の年収に妻は文句を言ったことがありません。
毎日きついこと言われても「やっぱ好きだなあ」と思ってしまいます。

これが「胃袋を掴まれる」ということなのか。

威厳も頼りがいもない私と強く雄々しい妻
釣り合いがとれているのもあるんでしょうか。
美味しいご飯を作ってくれる、給与に文句をつけない、妻も私に対する愛情はありますよね?

24/03/19 17:55 追記
☓保育園
◯認定こども園
です

申し訳ありません
3歳以降であれば専業主婦世代でも保育可です

タグ

No.4008865 24/03/19 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 17:26
匿名さん1 

怒るのだけやめてと言ってみたら?
あなたが働いてたら家での出来事の連絡帳をかけるのでしょうか?妻が書くのが普通では?
でもそういうの苦手なのかな。

No.2 24/03/19 17:37
匿名さん2 

保育園なのですか?奥様が専業主婦なのに?二人とも?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/19 18:27
匿名さん2 

可能ではあるでしょうが、なかなかお二人とも…は難しそうに思いました。下の子は未就園児ですかね。地域にもよりますかね。
また、入園が決まるのも2月とからしいので…わざわざそちらに入園希望の方は、将来母親も働きたい人でした、私の周りはですが。
近かったり、園の理念やプログラムが良いのかもしれませんね。

本題ですが、主さんが良いなら良いのではないでしょうか…に尽きます(・・;)

No.5 24/03/19 18:32
匿名さん5 

なんか美談的なポエム綴ってるけどふとしたことで一気に崩れそうな関係

何より平均にちょっと毛が生えた程度の平凡な私の年収に妻は文句を言ったことがありません。

そんなん専業主婦だしそこで給料に口出しが禁句なんてわかってるんでしょう
でもそれ以外にはあたりが厳しくてキレるって要はハラスメント受けてるけどうまくナイズされてるというか、飯のひとつで満足してなんとか現状を受け入れて納得してるんだろうなって端から見ると哀れな男だなとしか思えないけどまあ家庭内で本人が納得して喜んでるならそれでいいのではと。私には理解できないことだけどね。奥さんのふるまいもあなたも。

No.6 24/03/19 19:01
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

家庭って
恐妻家の方が上手くいくらしいから
主さんが満足ならええんちゃう?

子供がのびのび育ってそうなの分かるから
子供が大人になったら
父親の味方についてくれるよ

日々のご飯て大切だから
家族で美味しく食べられる事が
健康にも良いし

No.7 24/03/19 19:17
匿名さん7 

気の弱い旦那さんに気の強い奥さんがついてるパターンってよくありますよね。
バランスが取れてるんじゃないですかね。それで上手く行ってるならいいじゃないですか。

No.8 24/03/19 21:17
匿名さん0 

4月から上は小1、下は年中になります。
下の子はオムツはずれが遅かったので未だにおしっこついてきてと訴えることがあります。

一般的に見て「まだ愛ある夫婦」であるか確かめたかったのですが、そんなもん本人に聞けという話ですよね。
私は別れたい、別れられない、と揺れて「やはり好きだから別れない」と思ったのですが、妻の方は私を好きで一緒にいるだろうか?と自信を持てなくなってきていた。
ちゃんと本人に聞きます。申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する