注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

息子の弁当

レス4 HIT数 194 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
24/03/19 20:30(更新日時)

高校1年の息子がいます。

毎日弁当を作ってるのですが、疲れや時間不足から、のりご飯に、おかずは卵焼きのみという弁当を持たせました。

後になって、いくら面倒だったからって、おかずが卵焼きだけってのは悪かったかな、文句言われるかなと後悔したんですが、学校から帰って来た息子は、「ただいま」と普通で、弁当殻をキッチンテーブルに置きました。
私はホッとしました。

しかし、また手抜き弁当をやってしまい、その時は、白飯にスーパー惣菜で買ったイカフライのみを詰めた弁当でした。

その時も、息子は文句を言わず、普通に「ただいま」と帰宅し、キッチンテーブルに弁当殻を置いていました。

なるべく手抜きはしないように気を付けますが、自分の子供ながらいい子だと思います。

どう思いますか?

タグ

No.4008802 24/03/19 15:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/19 15:47
おしゃべり好きさん1 

いいこ!主さんもいいこいいこ!!

詰めるだけの解凍いらずの冷凍弁当おかず、手抜きしたいとき用にストックしときましょ。美味しいですよ

No.2 24/03/19 15:48
おしゃべり好きさん2 

どう思いますかって?

漬物や梅干し、フリカケでも入れといてくれると嬉しいですね。たまにはウインナーもよろしく🙏

No.3 24/03/19 15:58
匿名さん3 

もし普段働いていて朝からお弁当作ってるのであれば、朝から作ってくれていて申し訳ないなと思うんじゃないかな高校生くらいにでもなれば
私はズボラでめんどくさがり屋だから、前日作った夕飯を取り分けてお弁当箱に詰めて冷蔵保存→朝そのまま出して包む(ご飯だけはチンしておく)
ってやってますよ。朝から何か作るなんて面倒なこと絶対したくない😅

たとえば夕飯に親子丼作る→弁当用に取り分ける→朝レンジであたためてご飯の上に親子丼乗っけてお弁当箱を包む。野菜要素でプチトマトや漬物も添えとく

手抜きも手抜きですが、彩りも見た目も気にならない男子高校生だったら「こういうのでいいんだよ」って感じですよ

とりあえず時間のあるうちにキンピラとか切り干し大根とかひじきの煮物とかをオカズに作って一部を小さなカップにいくつか分けていれて冷凍保存しとけば、お弁当のオカズに出来るし、もちろん市販の冷凍食品も活用するし、スーパーで買った惣菜を入れたりもするし、できるだけ面倒なことはしません。とくに朝。
というか本当に面倒なときはパン買って来て〜で済ませます😅

ちゃんと作ったり用意されてるのだから主さんきちんとされてると思いますよ

No.4 24/03/19 19:25
匿名さん4 

いい子だと思います。

男の子だとやっぱり母親が作らないと駄目なのかな?
うちは女の子だから自分で作れって言ってます。
私は気が向かないかぎり作りません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板