注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

この弱男はヤバめですか?

レス12 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:00(更新日時)

呟かせてください……疲れてしまって…
還暦弱男にネットでつきまとわれています。
社会性における問題の多さに気付きました。

男らしくない
年齢の割にあれこれ足りない
共感力や想像力が乏しく、空気が読めない
構って君、悟って君、受け入れて君
境界知能を疑うほど雑な嘘や言い訳が多い
質問への答えは返さず、一方的に主張する
自分が起こした迷惑行為を周囲のせいにする
文章が変だし、内容も薄く、誤字も多い

24/03/19 01:47 追記
 今回は初めて性別と年齢を必須とさせていただきました。回答者の皆様方にはご不便をおかけして申し訳ございません。
 以前、「無教養すぎる男性」について相談した時に、同程度っぽい中年男性からムキになった書き込みでしつこく荒らされたので、警戒のため設定しました。

No.4008501 24/03/19 01:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 01:13
知りたがりさん1 ( 40代 ♀ )

つきまとわれてるんですか❓
大丈夫ですか❓

読みましたがちょっと気持ち悪いかもですね💦

• << 6 はじめまして、レスありがとうございます。 甘やかされて育った男の子が、そのまま年取って還暦になったような性格で……。 一般常識も知らないし、空気も読めない人です。

No.2 24/03/19 02:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ネットというのはSNSでしょうか。掲示板でしょうか。ブロック出来るのでしたら即ブロックして関わらないようにしてください。個人情報が漏れているようでしたら警察に連絡してください。

とにかく何を言われても絶対に答えたりしない事。質問もしない。一切無視してください。

頭がおかしい、話が通じないと思った時点でそういう人はスルーしてください。ネット上には常識では考えられないような人間もいるので自衛も必要です。話しかけるだけ無駄です。今後は絶対に関わらないように。

• << 7 はじめまして、レスありがとうございます。 主にSNSです。性別と県市区は公開情報なので知られています。環境活動での情報提供や協力者募集をしているので、完全な鍵アカウントにできない弱みがあります。 相手は子供っぽい人で、自分の嘘が引き起こした炎上でさえも周囲が察して未然に防げと書いていたこともありました。ブロックしても新しいアカウントで登録されるので排除しきれなくて……。水面下に潜られたほうが面倒臭いかなと思って放置してますが、一方的にメッセージが届いてて……。

No.3 24/03/19 05:58
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

主様が書く相手の特徴が当てはまりそうなのは、自閉さんかな?

そんな感じがする。
1つの事には特化、行動や思考がパターン化してるけれど、後は不器用と言う人が多いし…

兎に角、宇宙人と言うのか不思議ちゃん…

本人に悪気が有る訳でも無いし、逆に本人からしたら通常運転…
そもそも、人の迷惑を考える、想像する能力が無いので平気でやらかす…

世の中の人が全員、正常思考とは限らないと言う事は主様もお分かりだと思う…

そう言う人に免疫が無いと、相手するのには重すぎるし、考え込む人なら余計に精神的に悪影響しか無いから関わる事は無理だわね。

ブロック一択だわね。

• << 9 はじめまして、レスありがとうございます。 発達障害は難しいですね。障害者側は受け入れろと強要するけど、健常者側の気持ちにも配慮する努力や訓練を続けてほしいと思います。 相手の文章から知能が高くないのは分かりましたが、意地っ張りの程度が酷くて……まともに相手すると疲れてしまいますね。ブロックしても新しいアカウント作ってきます。環境活動で協力者を募ってるので完全な鍵アカにできず、相手からのメッセージも読まずに放置しています。腹が立つので……

No.4 24/03/19 06:37
kiyo ( 50代 ♂ 6wvESb )

結果には必ず、原因があるものですから、原因を見つけることが大切だと思いますよ。

• << 10 はじめまして、レスありがとうございます。 炎上した原因は相手の迷惑行為です。嘘ばかり吐いて問題発生させ、バレても意地っ張りで謝らず、「問題が起こる前に周りが気づいて対策しないからだ」と反論したので、更に炎上しました。 自閉症や境界知能の可能性があります。

No.5 24/03/19 07:51
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

無視がいいと思います。ブロックすると逆上されるやつかも。

• << 11 はじめまして、レスありがとうございます。 そうなんです。逆恨みが怖くて……。ブロックしても幾つでも新しいアカウント取れるし、水面下に潜られるとややこしいのでブロック機能が役に立たないんです。私は環境啓蒙活動もしていますので完全な鍵アカにもできず、ここで呟かせて頂きました。 応援と称した一方的なメッセージが相手から送られてきます。読んでませんが、表示されてる部分から推測すると、自分の体調や生活、感想、日記、です。活動への協力や応援は今まで一度も書かれてませんでした。なので、応援では無いんです……。

No.6 24/03/19 16:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つきまとわれてるんですか❓ 大丈夫ですか❓ 読みましたがちょっと気持ち悪いかもですね💦 はじめまして、レスありがとうございます。
甘やかされて育った男の子が、そのまま年取って還暦になったような性格で……。
一般常識も知らないし、空気も読めない人です。

• << 8 お坊っちゃまくんですね😲

No.7 24/03/19 16:56

>> 2 ネットというのはSNSでしょうか。掲示板でしょうか。ブロック出来るのでしたら即ブロックして関わらないようにしてください。個人情報が漏れている… はじめまして、レスありがとうございます。
主にSNSです。性別と県市区は公開情報なので知られています。環境活動での情報提供や協力者募集をしているので、完全な鍵アカウントにできない弱みがあります。

相手は子供っぽい人で、自分の嘘が引き起こした炎上でさえも周囲が察して未然に防げと書いていたこともありました。ブロックしても新しいアカウントで登録されるので排除しきれなくて……。水面下に潜られたほうが面倒臭いかなと思って放置してますが、一方的にメッセージが届いてて……。

No.8 24/03/19 17:25
知りたがりさん1 ( 40代 ♀ )

>> 6 はじめまして、レスありがとうございます。 甘やかされて育った男の子が、そのまま年取って還暦になったような性格で……。 一般常識も知らない… お坊っちゃまくんですね😲

• << 12 男の子一人の家庭で、昔から何でもお母さんがやってくれていたみたいです。自分から他人のために動こうという意欲や責任感が無くて、自分のことでさえ周りが気づいて要領良くフォローしてくれるべきだと受け身のまま不満を書く人です。

No.9 24/03/19 17:32

>> 3 主様が書く相手の特徴が当てはまりそうなのは、自閉さんかな? そんな感じがする。 1つの事には特化、行動や思考がパターン化してるけれど… はじめまして、レスありがとうございます。
発達障害は難しいですね。障害者側は受け入れろと強要するけど、健常者側の気持ちにも配慮する努力や訓練を続けてほしいと思います。

相手の文章から知能が高くないのは分かりましたが、意地っ張りの程度が酷くて……まともに相手すると疲れてしまいますね。ブロックしても新しいアカウント作ってきます。環境活動で協力者を募ってるので完全な鍵アカにできず、相手からのメッセージも読まずに放置しています。腹が立つので……

No.10 24/03/19 17:41

>> 4 結果には必ず、原因があるものですから、原因を見つけることが大切だと思いますよ。 はじめまして、レスありがとうございます。
炎上した原因は相手の迷惑行為です。嘘ばかり吐いて問題発生させ、バレても意地っ張りで謝らず、「問題が起こる前に周りが気づいて対策しないからだ」と反論したので、更に炎上しました。
自閉症や境界知能の可能性があります。

No.11 24/03/19 17:50

>> 5 無視がいいと思います。ブロックすると逆上されるやつかも。 はじめまして、レスありがとうございます。
そうなんです。逆恨みが怖くて……。ブロックしても幾つでも新しいアカウント取れるし、水面下に潜られるとややこしいのでブロック機能が役に立たないんです。私は環境啓蒙活動もしていますので完全な鍵アカにもできず、ここで呟かせて頂きました。

応援と称した一方的なメッセージが相手から送られてきます。読んでませんが、表示されてる部分から推測すると、自分の体調や生活、感想、日記、です。活動への協力や応援は今まで一度も書かれてませんでした。なので、応援では無いんです……。

No.12 24/03/19 18:00

>> 8 お坊っちゃまくんですね😲 男の子一人の家庭で、昔から何でもお母さんがやってくれていたみたいです。自分から他人のために動こうという意欲や責任感が無くて、自分のことでさえ周りが気づいて要領良くフォローしてくれるべきだと受け身のまま不満を書く人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する