注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

断り方

レス7 HIT数 203 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
24/03/18 08:21(更新日時)

仲良い友達に「〇〇(私)と友達になりたい子ってがいるんだけど」と言われて知り合った男性がいます。
友達になりたいと言うので女の人だと思っていました。友達と約束をし3人で会う事になりその時に対面をし初めて男性だと言う事に気づきました。私自身今仲良くしてる人だけでいいと言う気持ちもあり、あまり興味はなかったのでどんな人が来るのかも聞きませんでした。私の友達は仕事で今は隣の県に住んでいてあまり会えなくなったのでこの機会に会える!と思い嬉しくなったので会おうと思ったのと、25歳になって友達の幅が狭い中私と仲良くしたいなんて言ってくれたので満更でもなく、どこに好感をもって言ってくれているんだろう?と思ったのもあります。
ですが、男性だと知った瞬間に、友達になりたい??は??男女の友情なんて成立するわけないって思いました。
とりあえず会ったその日はご飯食べたりと遊んで帰りました。
それと私がその日ホワイトデーということでチョコレートを2人に渡しました。そのお返しをしたいとその男性に言われました。
ですが私は彼氏もいるし子供もいます。
私は主婦ですし、なにより彼氏を溺愛しているので会えません。私の友達が私が子供と彼氏いるってこと言ったと言っていたので知ってるはずなんですが誘って来ます。
結局何が言いたいかというとどう断ったらいいですか?そんなの普通に断ればいいと言われるかもしれませんが⤵︎
2回目次の週にまた3人で会おうと誘われましたがなかなか断れず当日に断ったら私の友達が用事があってこっちに帰って来たついでに会いたかったのに楽しみがなくなったと落ち込んでいました。3人で会った後も久しぶりに楽しく過ごせてよかったとやっぱり地元はいいと言っていて私は心が痛くなりました。
あと、お返しを既に用意されているのでそれを踏まえた上での誠実な断り方をアドバイスくれると助かります!

タグ

No.4007803 24/03/18 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 01:47
匿名さん1 

誠実も何も彼氏が大好きなので男性とは遊びたくないです。でいいと思いますが。
よく見せようと思うのはなぜ?
友達も異性関係緩めでは?
はっきり言ったほうがいいです

  • << 4 分かりました😓そうしてみます。勇気がなかっただけですね。アドバイスありがとうございます!

No.2 24/03/18 01:49
ちょっと教えて!さん2 

その女友達はどの程度の友達ですか?
普通ならその女友達に正直に自分の胸の内を言うものじゃないですか?
主さんに彼と子供がいると言う事はバツイチでシングルという事ですか?

No.3 24/03/18 01:56
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私にとってはとても仲良い友達です。なんでもかんでも話せるわけではないですが一番頼りにしているし、親友だと思います。

前の彼氏(子供のパパ)とは籍入れずに別れたためバツはついてないです。シングルです。

No.4 24/03/18 01:57
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 誠実も何も彼氏が大好きなので男性とは遊びたくないです。でいいと思いますが。 よく見せようと思うのはなぜ? 友達も異性関係緩めでは? は… 分かりました😓そうしてみます。勇気がなかっただけですね。アドバイスありがとうございます!

No.5 24/03/18 02:22
匿名さん5 

彼氏一筋なのに他の男性にチョコレート渡す?
主婦で子供いるのにチョコ渡す?
主さんがその男性に気を持たせるようなことをしてますよ。

No.6 24/03/18 02:30
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 来るのが男性だって知りませんでした。
用意してしまったので何も考えずに渡しました。お返しは断ることにしました^^コメントありがとうございました!

No.7 24/03/18 08:21
おしゃべり好きさん7 ( 40代 ♂ )

自慢か(;ω;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧