関連する話題
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
イライラし過ぎ?

仕事が忙しい女は男性は嫌なんですか?

レス7 HIT数 242 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/16 01:02(更新日時)

女性で仕事が忙しいのは、恋愛の対象外というか、嫌な見方をされるのでしょうか。婚活をしていて、ある男性からのアプローチがあり、まだお付き合いはせずラインのやり取りと、数回会っただけなのですが、口を開けば「休みは取れそう?」「残業はなさそう?」「4月からは少し楽になる?」「また休日出勤あるの?」と聞かれます。

私は管理職をしており、割と残業も多いし休日に出ることもあったり、結構忙しく、彼にはそれを伝えていましたが、毎回これを聞かれるとイライラしてしまいます。

逆によく女性が彼氏に聞くことがあるとは言いますが、これを言われるとすごく嫌なんだなと痛感しました。どんな意図があるかわかりませんが、プレッシャーです。残業だってイレギュラー対応が入れば、残業になります。もちろんこちらとしては、約束は必ず守るつもりですし、デートの方を優先します。

だったら、他の忙しくない女性を見つければいいと思い「もっとお休みの多い、タイミングが合う方を探してください」と伝えたのですが「〇〇さんがいい」と言われ、「なんでだよ」ってなっています。

ラインも暇なのかというくらい、即レスですし。彼が30分残業しただけで「疲れたー、本当辛い」とか言われるのも「あてつけか」となんか申し訳ないほどにイライラしてしまいます。

タグ

No.4006165 24/03/15 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 20:02
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

個人次第です。

一般的に「プライベートの時間が合わない人」は、恋愛対象として論外でしょう。
論外であることは「いい」とか「いや」とかの判断すらもしないです。

• << 4 なら誘わないでほしいです。次にお会いした時にしっかりとお話をしてきます。

No.2 24/03/15 20:18
匿名さん2 

残業や休日出勤が少ない方が会う時間を増やせるからお互いに良いと思いますが、その男性の場合、仕事に対する熱意や責任感が主さんとは違っていて、おまけに主さんの立場や仕事に対する意識を理解出来ないのだと思います。

人によると思いますよ。
パートナー探しなら仕事に対する価値観が近い人の方が良いのではないですか?

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね、彼は以前の職場ではそれなりに立ち位置で、ブラックな会社といっていたのですが、価値観かもしれないですね。

No.3 24/03/15 21:42
匿名さん3 

あまりにもデートの約束なかなか取れなければ不満に思うだろうし、自分のことが嫌で仕事を理由に断ってるのかな?と不安にもなります。

仕事で忙しくても受け入れてくれる人か同じくらい仕事が忙しい人とお付き合いなさった方が良いかもしれませんね。

• << 6 ありがとうございます。 女性では珍しいんですかね、少し悲しいですが、しっかりお話してみます。

No.4 24/03/15 21:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 個人次第です。 一般的に「プライベートの時間が合わない人」は、恋愛対象として論外でしょう。 論外であることは「いい」とか「いや」とか… なら誘わないでほしいです。次にお会いした時にしっかりとお話をしてきます。

No.5 24/03/15 21:50

>> 2 残業や休日出勤が少ない方が会う時間を増やせるからお互いに良いと思いますが、その男性の場合、仕事に対する熱意や責任感が主さんとは違っていて、お… ありがとうございます。
そうですよね、彼は以前の職場ではそれなりに立ち位置で、ブラックな会社といっていたのですが、価値観かもしれないですね。

No.6 24/03/15 21:51

>> 3 あまりにもデートの約束なかなか取れなければ不満に思うだろうし、自分のことが嫌で仕事を理由に断ってるのかな?と不安にもなります。 仕事で… ありがとうございます。
女性では珍しいんですかね、少し悲しいですが、しっかりお話してみます。

No.7 24/03/16 01:02
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

仕事が忙しいって言って連絡頻度を下げる女性の方は、他の男性とメッセージのやりとりをしていたりデートしてるんだろうなって思ってる。

自分も過去に絶対メッセージ送って来ないでって言われた時があった。仕事などでメッセージ受け取りたくないなら電源切ってるだろうし、多分他の男性とデートしていたんだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する