注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

同窓会で元カノと再会

レス7 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 21:14(更新日時)

先月、中学時代の恩師(担任)が退職されるという事で、都内の某ホテルで同窓会が行われました。
出席者は6割程度でしたが、その中に当時付き合っていた彼女も来ていました。
彼女とは中2から卒業するまで付き合っていたのですが、中学を卒業すると同時に彼女は地方へ引っ越してしまい、そのまま疎遠になりました。

約30年振りに再会した彼女は、当時の面影を残したまま、とても素敵な女性になっていました。
ただ、同窓会の間はお互いに昔の仲間と話す機会が多くて、声を掛けられずにいました。
同窓会後、どうしても話がしたくて駅向かう彼女を呼び止めました。

彼女は驚いた様子でした。近くのコーヒーショップに入り、近況などを聞きました。
驚いた事に彼女は独身で、結婚はしていませんでした。結婚寸前の男性はいたらしいのですが、色々あって上手くいかなかったようです。
現在はご両親と実家で暮らしてるとの事でした。

それから中学時代の付き合っていた頃の話になりました。
彼女が引っ越した後、手紙のやり取りを何通かしていたのですが、急に彼女からの連絡が来なくなりました。
その事について聞くと、当時の彼女のお母さまはすごく厳しい人で、特に異性関係には目を光らせていたそうです。
そこに僕から送った手紙に目をつけて、彼女の手元には届かなかったとの話でした。
その話を聞いて、長い間胸の奥に引っ掛かっていた物が取れた気がしました。
現代のように、携帯電話が当たり前の時代だったら良かったのにねと笑っていました。
じゃあ、今連絡先交換しない?と僕から話してLINEの交換をしました。
今は日に1〜2通の長文のLINE交換が続いています。

大変長くなりましたが、彼女は元彼っていう『よしみ』で連絡を続けてるだけですよね?
正直、それ以上の感情を期待してしまう自分がいます。

タグ

No.4005239 24/03/14 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/14 12:01
匿名さん1 

主さんが独身なら頑張ってみて。
まさか既婚者じゃないよね?

No.2 24/03/14 12:02
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

素敵な話ですね
あなたが既婚者じゃなければ行くべきだと思います

No.3 24/03/14 13:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

学生時代に彼女はいなかったし、恩師もいなけりゃ友人もいなかったので、同窓会なんて行きたいとも思わない。
むしろクラス中からイジメられ、無視されてたタイプなんで。
クラスに一人はいましたでしょ?そういうヤツ。
まさに自分がそれでした。

素晴らしい青春時代を持てて羨ましい事です。

あとは皆さんと同意。
主さんが独身なら応援します。

No.4 24/03/14 14:03
匿名さん4 

主さんは、独身ですか?

No.5 24/03/14 15:03
匿名さん5 

LINEを聞かれて断る理由もないしLINEが来たら返すのは普通ですが学生時代の元カレということで懐かしさもあると思います。

きっと主さんは既婚者なんだろうなー。

No.6 24/03/14 16:27
匿名さん6 

30年ぶりて事は40代半ば。
いいですね~。
お互い独身なら。

No.7 24/03/15 21:14
おしゃべり好きさん7 

いいですね!キュンとしました。
少しずつ距離を縮めて復縁、結婚もあると思います

ただみんな言ってるけどあなたが既婚者なら〇んでほしいほど最低な投稿

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧