注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

悩んでしまいます

レス5 HIT数 1303 あ+ あ-

♂ママ
07/04/23 23:20(更新日時)

今、妊娠18週くらいです。きっと私だけじゃないと思いますが、妊娠が分かってからずっと、不安です。初めは初期流産するのではないかと毎日心配しました。昨年の秋に一度流産したので、とても不安でした。安定期に入る少し前からはお腹が張ったりするようになって、薬も飲んで、流産や早産の心配ばかりしてしまいます。ひょっとして、お腹の中で👶が死んじゃってるのではないかと思ってしまいます。つわりに始まってから、ずっと体調がよくなくて息子にも我慢をさせてばかりです。仕事もまだ続けています。凄く体が辛いけど、仕事は辞められません。沢山の人がこんな不安を抱えてると思って、私も頑張らなくてはと思いますが、身体的にも精神的にもストレスが溜り、悪いことばかり考え勝ちになっているかもしれません。
皆さんはこんな時どうしてますか?私は仕事と家事と息子の育児と体調不良で自分の為の時間を持つのは不可能です。

No.40048 07/04/14 23:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/21 17:50
プレママ1 ( 20代 ♀ )

はじめまして!アタシは妊娠7週目で切迫流産との診断がなされ、現在実家で療養中です。不安になる気持ちよくわかりますよ。アタシも、ベッドで横たわっているとマイナスなことばかり考えてしまいます。同時に、トイレに行く度に『出血したらどうしよう』と考えてしまい、ギリギリまでトイレをがまんしてしまったりしています。自分でもメンタル的に参ってるなと感じます。

• << 4 プレママ1さん、ありがとうございます。そして頑張って下さい。一緒に頑張りましょう😃 1人目も不安はたくさんありましたが、流産後は特に不安が強くなってしまったように思います。つわりも水分さえ取れない程ひどいときもありましたし、毎日胸の痛みやバクバクする感じにも悩まされ、流産止めの薬も飲むようになり、今は耳が変です。でも👶が元気なら我慢はできますが💪不安になったときに👶を見れたらいいのになぁ

No.2 07/04/21 18:00
プレママ1 ( 20代 ♀ )

>> 1 続きです。
主さんがマイナスな気持ちになってしまうのはよくわかります。でも、マイナスな気持ちに陥っても良いことは一つもないんですよね⤵アタシの場合、『絶対大丈夫!』と自分に言い聞かせて不安な気持ちになったときは乗りきってます。あとは、一般的ですが好きなテレビや音楽を見聞きして気を紛らわせています。あと、ここのサイトで色々な方の経験などを拝見させて頂き参考にさせてもらってます😁
主さん、うまいこと言えなくてごめんね。でも、日本の何処かに同じ悩みを抱えた妊婦がいることを励みにしてもらえたら幸いです。辛いかもしれないけど、お互い勇気出して前に進んでみようね!

No.3 07/04/21 20:21
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中は鬱じゃないかってぐらい精神的にやられました😣初期は切迫流産なりかけで張り止めの💊を飲んでました。中期は超音波みる度に『大丈夫かな…、大丈夫かな…』って不安だらけ。ついに予定日近くになった時『ちゃんと生めるかな…』ってまた考えて😔いざ出産となったら予定日過ぎても生まれてこなくて周りからは『まだ?まだ?』とプレッシャーを与えられ、入院して詳しく調べたら、へその緒が首に巻いていて降りてこれず帝王切開に😔
生まれた子は元気ですが生まれてからも日々不安は消えませんよ😠
でも悩んでなんていられないですよ😊👶はビックリするぐらい成長早いです😊今からそんなんじゃダメですよ🙅
お互い前向きに行きましょ😁
長文失礼しました💦

• << 5 ♂ママ3さん、励ましのお言葉ありがとうございます。1人目も不安はたくさんありましたが、流産後は特に不安が強くなってしまったように思います。今は胎動を感じるようになったのですが、ちょっと感じない時間が長くなると心配が膨らみます😫 👶が出来て嬉しいはずなのに、落ち込むことが多くて、つわりから後は体調不良が続いています。パパは海外で仕事をしているので日常は息子と2人で余計に不安もあるのかもしれません。👶をだっこしたい!

No.4 07/04/23 23:09
♂ママ0 

>> 1 はじめまして!アタシは妊娠7週目で切迫流産との診断がなされ、現在実家で療養中です。不安になる気持ちよくわかりますよ。アタシも、ベッドで横たわ… プレママ1さん、ありがとうございます。そして頑張って下さい。一緒に頑張りましょう😃
1人目も不安はたくさんありましたが、流産後は特に不安が強くなってしまったように思います。つわりも水分さえ取れない程ひどいときもありましたし、毎日胸の痛みやバクバクする感じにも悩まされ、流産止めの薬も飲むようになり、今は耳が変です。でも👶が元気なら我慢はできますが💪不安になったときに👶を見れたらいいのになぁ

No.5 07/04/23 23:20
♂ママ0 

>> 3 私も妊娠中は鬱じゃないかってぐらい精神的にやられました😣初期は切迫流産なりかけで張り止めの💊を飲んでました。中期は超音波みる度に『大丈夫かな… ♂ママ3さん、励ましのお言葉ありがとうございます。1人目も不安はたくさんありましたが、流産後は特に不安が強くなってしまったように思います。今は胎動を感じるようになったのですが、ちょっと感じない時間が長くなると心配が膨らみます😫
👶が出来て嬉しいはずなのに、落ち込むことが多くて、つわりから後は体調不良が続いています。パパは海外で仕事をしているので日常は息子と2人で余計に不安もあるのかもしれません。👶をだっこしたい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧