注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

正直に伝えるべきか、嘘をつくべきか

レス7 HIT数 166 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/13 12:59(更新日時)

自分は17才の高校生で、現在夕方からカラオケ店でバイトしています。
先月から俺の紹介で元カノ(16才フリーター)が働き始めました。

バイト先には先輩Aさん(18才)と先輩Bさん(18才)がいて、このAさんとBさんは友達(親友?)です。

先日、Aさんから「俺、◯(元カノ)ちゃんの事好きになったわー」と言われました。ちなみに先輩達には元カノだった過去は伝えてなくて、友達だと伝えてあります。
そして、Aさんから◯ちゃん(元カノ)からどう思ってるのか聞いてきてくれと言われました。

元カノに聞いてみると、私はAさんは苦手。Bさんがタイプと言いました。
そして、元カノからBさんはどう思ってるのか聞いてと言われ、Bさんに話を聞くとBさんも元カノが好きだという事がわかりました。でも、Aが元カノの事を好きなの知ってるから遠慮してるそうです。

ちょっと話がややこしくなったので整理すると、A→元カノ←→B(矢印が好意)です。

ちなみにBさんには元カノがタイプだって話はしていなくて、単に元カノの事どう思ってるか聞いただけです。

AさんとBさんには「◯ちゃんは好きな人いるみたいでした」と伝えて、元カノには「Bさんには他に好きな人いるみたいだったよ」と伝えれば丸く収まりますかね?
それとも正直にAさんには「◯ちゃんはBさんの事が好きだそうです」、Bさんと元カノには「両思いだよ!」と伝えるべきでしょうか?

ちなみに、元カノに未練等はありませんので、僕の感情は抜きでお願いします。彼女もいるので、誰と付き合おうと元カノの自由です。

タグ

No.4004517 24/03/13 10:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 11:08
おしゃべり好きさん1 

自分なら面倒に巻き込まれそうだから関わらないけど(元カノをバイト先に紹介もしない)

答えるなら、「正直に言っていいですか?あなたの気分が良くなる話じゃなくなったんですけど」と断ってから真実を告げる

• << 3 今は元カノとは友達関係なので紹介したんですけど、まさかこんな事になるとは思いませんでした。

No.2 24/03/13 11:49
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

元カノもAもBも
同じカラオケ店で働いているんでしょ?

それぞれ自分達でやってもらえば
いいじゃん
なんで主さんが仲を取り持つの?

自分は関与しないので
ご自由にどうぞ。って言えば?

• << 4 実際に働いていたらそういう訳にも行かないですよ。 そんな素っ気ない態度したら、バイトしにくくなります。

No.3 24/03/13 12:10
教えてほしいさん0 

>> 1 自分なら面倒に巻き込まれそうだから関わらないけど(元カノをバイト先に紹介もしない) 答えるなら、「正直に言っていいですか?あなたの気分… 今は元カノとは友達関係なので紹介したんですけど、まさかこんな事になるとは思いませんでした。

No.4 24/03/13 12:11
教えてほしいさん0 

>> 2 元カノもAもBも 同じカラオケ店で働いているんでしょ? それぞれ自分達でやってもらえば いいじゃん なんで主さんが仲を取り持つの… 実際に働いていたらそういう訳にも行かないですよ。
そんな素っ気ない態度したら、バイトしにくくなります。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/13 12:24
おしゃべり好きさん6 

私なら本当のことをマイルドに伝えます。

Aさんには「残念ですがタイプじゃないって言ってました」
Bさんには聞かれていないので何も言いません。
元カノさんには「Aにはタイプじゃないっていうのは伝えておいた。Bは君のことを好ましく思っているけど、友人のAが君のことを気に入ってるから躊躇しているみたいだよ」

あとは本人たちに任せます。

No.7 24/03/13 12:28
教えてほしいさん0 

>> 6 なるほどって思いました。そのようなマイルドだといいですね!参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する