アラサーの旅行デートが動物園って普通ですか?
私27歳、彼30歳です。
付き合って3ヶ月ちょっとです。
先日、来月旅行行こうよ!と誘われ、
旅行大好きな私はいいよ!と言いました。
ウキウキでどこ行く!?と尋ねると、
実はもう決めてて、と言われ、
聞いたところ旅行で行く距離ではないところでした…。
隣県で、車で2時間半もあれば着くので、
よく友達と日帰りで行くくらいの場所です。
更に、ここの動物園に行きたくて…と言われたのですが、
アラサーのデートで動物園ってどうなの…?と思ってしまいました。
内心は高校生のデートかよ!と突っ込みつつ、
楽しそうだね、いいねと言いました。
(実際高校の時に行った事ある場所なので)
せっかく考えてくれたのは凄い有難いし嬉しいのですが、
アラサーのデート(しかも旅行)で動物園って普通ですか…?
タグ
良いと思います。
素直で、かわいい彼氏さんです。
付き合って3ヶ月なら、どこ行ってもラブラブ?で楽しめそうですけどね。
近場であっても泊まりがけなら、旅行という非現実的時間で長く一緒にいられて楽しいです。
ちなみに、個人的には車でも片道2時間半の日帰りは嫌です笑
例えば有名なテーマパークも、多くの人が高校生のデートでも行っただろうし、社会人のデートでも行きますよね。動物園も高校生でも社会人でもありです。
温泉があればなお良いですが笑
せっかくですので、女子会のネタにするようなお気持ちではなく、純粋に楽しんでみてはいかがでしょう。
- << 7 まだ私が好きではなく、ラブラブは出来なさそうです。。。 確かに思い返すと、好きな人と行く場所は、 どこへ行くのもどんな場所でも楽しかったですね。 そう思うと2時間半彼とのドライブはしんどそうだな…。 やっぱり彼の事は好きになれなさそうなので、 別れた方が良い気がしてきました。 色々気付かされた気がします。コメントありがとうございます!!
車で2時間半程度の場所、隣県というのにも引っかかってるみたいですが、確かにその距離なら日帰りで遊びに行ったり私もしますが、泊まりで旅行したりもする距離です。
旅行って、遠くに行けばいいってものでもないと思ってます。
動物園って、大人でも楽しめますよ。那須どうぶつ王国や東武動物公園が好きでしょっちゅう行ってますが、大人の人がデートで来てる人おおいです。
付き合ってまだ日が浅いなら、寧ろ遠い国内や海外は誘いにくいし、誘われてもちょっと躊躇してしまいます。
というか、海外なら尚更まとまった休みを取らないといけないから、大人になってからの方が行きにくいって面もあるような…。パスポートの有無も関係してきますしね。
- << 23 好きな人なら、近くても遠くても楽しいはずですよね。 大人の方も動物園デート結構あるんですね。他の方の意見も見ていてびっくりしてます(汗)無知ですみません、、、。 お互い1月に別の国に旅行に行ってた話からの旅行の話だったので、 変に期待をしちゃってたのもあるかもです。。 彼は社長で、私も自営業なので、まとまった休みは調整さえすれば基本いつでも取れるんですよ。
普通ですか?と言ったって、普通も異常もないし…すでにレス者さんたちが仰っているとおりだし。
ちなみに、付き合って3ヶ月じゃ海外旅行なんて、という意見もありますね。もちろんそういう人もいる。
価値観の違い、まさにそれ。
ところで、私は海外へは行ったことないし、行きたいと思わないタイプです。夫もそこは同じ。これ本当に人によりますよね。
アラサーにしろ、20代前半でも海外旅行アタリマエの人もいれば、何歳になっても海外は行ったこともなく、国内でもまあまあ近くでの旅行を楽しむ人とか、色々ですよね。
私としてはアラサーで動物園、いいと思いますよ。また、もっとトシをとると、遠出がキツくなり、近くで動物園行こうという夫婦も、それはそれでいいと思うし。
車で片道2時間半とのことですが、確かに日帰りでもいいけど泊まりも楽しいのでは?
好きな人とならどこでも、もちろんそうですが、主さんはそもそもその彼を好きでもなさそう。
なので、キツく言うと。「えー、このトシで動物園?前の彼はシンガポールとかオーストラリアに連れてってくれたよ。片道2時間半なんて旅行するほどのとこじゃないし」とか言ったら?手っ取り早くフッてくれると思います。
- << 24 まさに価値観の違い、その通りです。 他の方の意見も見ていて、多分彼とは合わないんだろうなと思いました。 その言い方いいですね! やっぱり彼を好きにはなれなさそうなので、 それでフってもらって早く別れたいです、、。
彼に誘われた旅行が、主さんが期待していたものとは違ったということですよね。
それならば質問にある、アラサーのデート(旅行)で動物園は普通なのかどうか。
関係ないですよね?
行き先が日帰りでも行けるような近場であること、1番の目的が動物園ということ、正直に言ってそのチープさが嫌なんでしょう?
元カレを引き合いに出してまで比較するのは、そういうことなんだろうな〜と思いました。
>ウキウキでどこ行く!?と尋ねると
3ヶ月たっても好きになれないと言うわりには、旅行に行くのはウキウキって、なんか矛盾してますね。
今回の旅行が海外だったら、少しは好きになったかもしれないってことですか?
主さんの考えているように、お別れでいいと思います。
好きでもない人とおつき合いしてる経緯はわからないけど、好きになることって、努力するものでも頑張るものでもないと思うので。
価値観以前の問題ですね。
彼と過ごす2時間半のドライブが「しんどい」と想像できてしまうくらいなら、もう彼そのものでは主さんの心が変わるのは無理。
そこを彼は、わかっていないと思います。
頑張るというくらいなら贅沢させてよ、という主さんの本心も。
「どうしても好きになれなかった。これからも好きになれそうにもない…」
正直に言ってあげたほうがいいです。
下手な優しさは、勘違いを長引かせてしまうと思うので。
- << 38 友達でも彼氏でも家族でも、 旅行行くってなったら、ウキウキしませんか? そんな感覚です(^^;) 価値観合わないって言うのと、やっぱり好きになれないって言うのをお伝えしました。
私も旅行で動物園は行きたく無いな。
ただ、3か月で向こうから提案して来たら
断りにくいって言うのもわかる。
まあ、それでも私なら嫌だって言うけど。
もちろん、やんわりと。
主さんは彼氏をそんな好きじゃないみたいやし
いきなり別れ話しなくても、向こうからあなたに好かれるように頑張るって話しで付き合いが始まったなら、好きな場所を言っても良かったのに。
一度承諾したなら今更断りにくいやろうけど。そんなんで別れるとか、まだ彼の何もわかってないのに勿体無い気はする
- << 40 ありがとうございます。 確かに初めにやんわり嫌って伝えてれば良かったですね、、 衝撃すぎて咄嗟にいいねと言っちゃいました、、。 とりあえず、動物園デートは無くなりそうです(^^;)
私も主さんと同じ感覚かな。
動物園は、日帰りで行くか、旅行先の近くにたまたまあれば、寄ってみるかあ、って感じ。
わざわざお金出してまで見たいとは思わん。もうそういうのは学生の頃十分やったよ、って感じ。
旅行で非日常を味わいたいのに、比較的近くにある動物園で旅行気分は味わえないや。日帰りデートってことならありだけど。
片道2時間半の隣県なんてしょっちゅう行くし…。
はっきり言って動物園のレア度は、猫カフェに行くのと同じくらい。お手軽なデート先だよね。
- << 41 そうなんですよね。。 動物園なんて学生の頃に行ったよ、、って感じで、 次行くなら子供が出来たらかなって思ってました。 本当に旅行は非日常感を味わいたいのに、近場&動物園…ってなりました。。。 共感して頂いてありがとうございます。
>> 27
早く別れてあげてください。
いくら彼氏さんが、主さんを大好きでも必ず別れるのが正解です。彼氏さんのために。
海外旅行が普通でなれ…
そんな言い方は流石にいい大人なので、
できないですよね。笑
このアドバイスを真剣にしているのであれば、正直引いちゃいます…。
価値観違うなって感じたし、やっぱり好きになれないとお伝えしました。
- << 45 好きになれない。 とやんわりいったの? そんなので、あきらめてくれる男性なんですか? あくまで、個人の私的なことですが、好きになれないは、嫌いではない。ととらえる人がいます。 大人であろうが、はっきりと相手を完璧にあきらめさせたほうが、主さんのためでもあると思うの。 はっきり言わない女って卑怯だと思う。 私なら、ごめんなさい。貴方のような方は、私嫌いなんです。動物園なんてチープすぎて、海外旅行かと思った。本当にごめんなさい。さようなら。といえば、曖昧な断り方よりまし。 曖昧にしていると、ストーカーされて怖くないですか?
>> 36
そんな言い方は流石にいい大人なので、
できないですよね。笑
このアドバイスを真剣にしているのであれば、正直引いちゃいます…。
価値…
好きになれない。
とやんわりいったの?
そんなので、あきらめてくれる男性なんですか?
あくまで、個人の私的なことですが、好きになれないは、嫌いではない。ととらえる人がいます。
大人であろうが、はっきりと相手を完璧にあきらめさせたほうが、主さんのためでもあると思うの。
はっきり言わない女って卑怯だと思う。
私なら、ごめんなさい。貴方のような方は、私嫌いなんです。動物園なんてチープすぎて、海外旅行かと思った。本当にごめんなさい。さようなら。といえば、曖昧な断り方よりまし。
曖昧にしていると、ストーカーされて怖くないですか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 122HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?4レス 90HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません6レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 129HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
ありがとうございます。 お互い初めて同士なのもあって、わかんないって…(恋愛好きさん0)
6レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
・機嫌が常に安定している ・おおらか ・放任主義(異性の友人と飲み…(通りすがりさん4)
4レス 90HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 122HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 129HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 433HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 379HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 252HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る