注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

くず

レス4 HIT数 208 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/10 17:46(更新日時)

私は女子大学生です。すごいこじらせてます。
理想が高く、何事も軌道に乗ってる時は仲の良い友人を見下します。目標を追いかけている時には周りの人へのケアがすごーく雑になります。
また、人を内面や外面いろんな面で優劣をつけて色眼鏡で見るし、
人の不幸が嬉しかったり、見栄っ張りで賞賛されたいといつも思っています。
それから、悪いことがあるとすぐイライラして人のせいにしようとするし、なんかもう色々と酷いです。
ビッグマウスだけど実際は、たいして努力もしない無能だし、見た目も性格もわるいです。努力した分は報われているけれど、
私は努力すると周りが見えなくなり人への態度が悪くなるので基本脱力していきたいとおもってます。
いい人ぶるのは得意なので友達はいますがなんかもう私がこんなクズなので、いつか私のせいで不幸になるかもとか思っていつも申し訳なく感じています。純粋でやさしくて私のヤバさに気づいてなくて、それで遊びに誘ってくれているのだと思います。
ネットで調べたら自己愛の障害の傾向があるのかなとか思いました。
自覚しても、人格は形成されてしまっているのでなかなかクズさが治りません。けど、これから先周りの人を不幸にしないためにも私が幸せになるためにもこれを治せたらと思います。このコンプレックスの塊みたいな人格を治すためにどんなことができるか教えてください。

タグ

No.4002604 24/03/10 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/10 16:55
匿名さん1 

心の中でどう思ってようと周りの人には関係ないから大丈夫よ。態度が悪くなるのは脱力すればいいみたいだし。それでも治したいなら意識して気をつけるしかないです。

No.2 24/03/10 16:57
おしゃべり好きさん2 

そんなに自分を責めなくても世の中クズばっかりですよ。みーーーんな自分のことしか考えてません。そんなものだとおもったほうが楽になれますよ。

親切は片手間で十分です

余裕があるときに、少し優しくできたらそれで十分だし、みんなそんな綺麗なもんじゃ無いです

とにかく自分を追い詰めずに、できるときには優しくあろう。と心がけるだけで十分です

それでも努力したいのなら、一日十善をやってみてください

一日一善という言葉はありますが、これではなかなか重い腰があがりません

十善やろうとすると、たとえば道に落ちてるチリの一つも拾って数を稼がなきゃ一日に10個もこなすのが難しく

善を探しながら生きることになりますが、これがなかなか心がリフレッシュするのでやってみてください

いいことをするって気持ちも体にもいいことです

No.3 24/03/10 17:11
匿名さん3 

愛着障害があるのでは?

No.4 24/03/10 17:46
匿名さん4 

筋トレ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧