注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

有休が同僚の旦那さんと被ることを指摘される

レス19 HIT数 676 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
24/03/11 01:40(更新日時)

考えすぎかもしれませんが、これって何か疑われていますか?


有休申請をして数日後、同僚から「旦那の有休が私さんと全く一緒で~」と言われることがあります。
一ヶ月で飛び飛びで3日間申請した有休と同じ日を同僚の旦那さんが有休申請しただけです。

それで、同僚は「予定もないけど」と有休をとります。

こういうとき、同僚は私が午後有休だったら午後有休、終日休なら終日休をとるので帰り道同僚と喋れて楽しいし、平素なら旦那さんと過ごしたいんだな~仲いいな~なんですが、一度や二度ではないので、疑ってる?という思いもあります。

気にしてもしょうがないことですが、第三者から見るとどう思いますか?

タグ

No.4002538 24/03/10 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 14:31
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

え?
同僚の旦那さんと有給が
被ることが、一度や二度ではないんですか?

No.2 24/03/10 14:39
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 みたいです。

私は同僚の旦那さんの有休計画なんて知らないし見れないので同僚に言われた回数ですが、4回くらい言われたことがあります。
うち1回は記載のように1ヶ月内で飛び飛びで取得した有休と同じ日を旦那さんが申請→同僚が「私さんとまったく同じ」と言いながら自分も有休申請

それ以外は単発で取得した1日が被ってることがあるようです。

No.3 24/03/10 14:42
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>> 2 なんか怪しいね

その同僚の言葉を鵜呑みには出来ないな

  • << 6 も、もしかして… 実際は被っても何もなく単に同僚が適当言ってるのを、どろ沼マンガ読み過ぎ脳(私)が「ん?怪しんでる?」って思ってるだけ……!? 変な勘違いして恥ずかしいです…。

No.4 24/03/10 14:46
匿名さん4 

旦那に鈴付けとけって言っておけば?

  • << 7 同僚から愚痴風のろけ話を聞くので、旦那さんは同僚ちゃんにメロメロやと思うで~と思ってます。 もし疑ってるなら私じゃなくて旦那さん側にアクションしてほしいですね…。

No.5 24/03/10 14:47
匿名さん5 

そんな偶然が何度もあるわけないし、旦那の話しは嘘で何か別の理由があるんじゃないですかね?

  • << 8 1ヶ月の中でランダムな3日間の有休が丸被りするのは珍しいな~と感じてます。 同僚の目線で、同僚女性(私)に対して、「旦那の有休とあなたの有休がまた被った」「予定はないけど…」と言いながら有休申請するメリットが思い付かない…。

No.6 24/03/10 14:48
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 なんか怪しいね その同僚の言葉を鵜呑みには出来ないな も、もしかして…
実際は被っても何もなく単に同僚が適当言ってるのを、どろ沼マンガ読み過ぎ脳(私)が「ん?怪しんでる?」って思ってるだけ……!?

変な勘違いして恥ずかしいです…。

No.7 24/03/10 14:51
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 4 旦那に鈴付けとけって言っておけば? 同僚から愚痴風のろけ話を聞くので、旦那さんは同僚ちゃんにメロメロやと思うで~と思ってます。

もし疑ってるなら私じゃなくて旦那さん側にアクションしてほしいですね…。

No.8 24/03/10 14:53
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 そんな偶然が何度もあるわけないし、旦那の話しは嘘で何か別の理由があるんじゃないですかね? 1ヶ月の中でランダムな3日間の有休が丸被りするのは珍しいな~と感じてます。

同僚の目線で、同僚女性(私)に対して、「旦那の有休とあなたの有休がまた被った」「予定はないけど…」と言いながら有休申請するメリットが思い付かない…。

  • << 10 主さんがいる時に働きたいとか、主さんと一緒に帰りたいとか・・ 気持ち悪いですね。

No.9 24/03/10 14:56
匿名さん9 

ん?疑ってるとは、主さんと同僚の旦那さんの仲を…ってことですか?
主さんは、同僚の旦那さんとは知り合いなの?

全くの見ず知らずなら、同僚が疑うも何もないと思うけど?

それでも疑うようなら同僚がおかしい。

  • << 13 私と同僚と同僚の旦那さんは同じ会社ではありますが、チームも違うし業務範囲も違うし、同僚の旦那さんとは会社ですれ違うこともないです。 (田舎の(私は業務的に席から立つこともほぼない) しいて言うなら、お互い会社の託児所に子どもを預けているため同僚がお迎えに行けない日はお迎えが被ることがあります。 これまで3回か4回すれ違っていて、翌日同僚と話すことがあります。 「旦那からすれ違ったって聞いたよ。子どもと旦那似てるでしょ~?」と言われます。 また、同僚がここ見たら私ってバレそうですが、私が家を建てた同じ町(区域は別)に同僚は家を建てたので、住んでる町・託児所・職場が一緒です。

No.10 24/03/10 14:58
匿名さん5 

>> 8 1ヶ月の中でランダムな3日間の有休が丸被りするのは珍しいな~と感じてます。 同僚の目線で、同僚女性(私)に対して、「旦那の有休とあなた… 主さんがいる時に働きたいとか、主さんと一緒に帰りたいとか・・
気持ち悪いですね。

  • << 14 プライベートですら遊んだことがないのに…… 理由は知りたいけど聞けない…

No.11 24/03/10 14:59
匿名さん11 

「偶然過ぎてむしろ怖いね(笑)私は○○の予定があるから取ったよ」と、自分が休む明確な理由を言えば納得してくれないでしょうか?
たぶん疑われてますよ。

  • << 15 有休申請をすると同僚に何をするのか聞かれるので、「耳鼻咽喉科と呼吸器科をハシゴします」とか「子どもの予防接種で○○行きます」とか答えてます…。

No.12 24/03/10 15:00
匿名さん4 

旦那を含めてプライベートな話しないでっていっておくとか。
旦那も同じ職場なんですか?

  • << 16 同僚の旦那さんも同じ会社です。 でも数千人働いてる地方の工場なのと、私は自席から立つことがほぼない業務のため、会社ではまずすれ違うこともないです。

No.13 24/03/10 15:16
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 9 ん?疑ってるとは、主さんと同僚の旦那さんの仲を…ってことですか? 主さんは、同僚の旦那さんとは知り合いなの? 全くの見ず知らずなら、… 私と同僚と同僚の旦那さんは同じ会社ではありますが、チームも違うし業務範囲も違うし、同僚の旦那さんとは会社ですれ違うこともないです。
(田舎の(私は業務的に席から立つこともほぼない)

しいて言うなら、お互い会社の託児所に子どもを預けているため同僚がお迎えに行けない日はお迎えが被ることがあります。
これまで3回か4回すれ違っていて、翌日同僚と話すことがあります。
「旦那からすれ違ったって聞いたよ。子どもと旦那似てるでしょ~?」と言われます。

また、同僚がここ見たら私ってバレそうですが、私が家を建てた同じ町(区域は別)に同僚は家を建てたので、住んでる町・託児所・職場が一緒です。

No.14 24/03/10 15:19
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 10 主さんがいる時に働きたいとか、主さんと一緒に帰りたいとか・・ 気持ち悪いですね。 プライベートですら遊んだことがないのに……

理由は知りたいけど聞けない…

No.15 24/03/10 15:26
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 11 「偶然過ぎてむしろ怖いね(笑)私は○○の予定があるから取ったよ」と、自分が休む明確な理由を言えば納得してくれないでしょうか? たぶん疑われ… 有休申請をすると同僚に何をするのか聞かれるので、「耳鼻咽喉科と呼吸器科をハシゴします」とか「子どもの予防接種で○○行きます」とか答えてます…。

No.16 24/03/10 15:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 12 旦那を含めてプライベートな話しないでっていっておくとか。 旦那も同じ職場なんですか? 同僚の旦那さんも同じ会社です。

でも数千人働いてる地方の工場なのと、私は自席から立つことがほぼない業務のため、会社ではまずすれ違うこともないです。

No.17 24/03/10 16:19
匿名さん4 

疑っているかは当人じゃないとわからないのでなんともいえないけど、私なら不愉快なので、旦那さんの話しないでって言うかもしれません。その人幼い感じがしたので、言わないとわからないと思います。

No.18 24/03/11 00:20
匿名さん18 

へ〜。そんなにかぶる? 旦那さんはなんの用事で休むの?と聞けばよいのでは?

ふたりで予定合わせて休みとらないの? とか

なんか、意識されていると言うか、真似されているように思う。託児所に自分の子だけ預けたくないほど、子ども同士が仲良しとか?

すれ違ったとかも、きづかなかったよ?その場で挨拶してくれたらいいのに、と返すとか。余裕ないから見てないよ、て。

No.19 24/03/11 01:40
匿名さん19 

うわ、めんどくさ。
主さんも黙ってないでそんなに被るんですか?
○○さん(同僚)夫婦でお出掛けですか?とかきいてやれば?

てかさー旦那さんの方が主さんって若く見えるよねーとか、子供いるようには見えないよねーとか言ったんじゃないの?

どーでもいいけど旦那を取り締まれよって話だよねww
なんか嫌だね、変な疑いみたいな。
しかも会社が同じとか気まずいww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧