注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

男っぽい自分

レス6 HIT数 181 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
24/03/10 01:45(更新日時)

中身が男っぽい?みたいで、元カレに、男だよね、と言われたことがあります笑
自分でも、男っぽい自分の方が、自分らしいなと思うことがあります。
でも、女性ぽくいたい自分もいるみたいで、旦那に対して、自分らしくいられていない、皮一枚被ったような感じがするのです。
男っぽくなったら嫌われる、と根底で思っているのかも知れません。
何をもって男っぽいのか、抽象的な話で伝わりにくいかも知れませんが、もし、分かる方いれば、どうしたら自分らしくいられるのか、教えて欲しいです。

タグ

No.4002134 24/03/09 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/09 22:25
おしゃべり好きさん1 

うーん。
人って一面じゃないからさ、旦那さんの前での主さんも主さんらしさではあるんだよ。
それはそれで「自分らしい」んだけど、自分が知ってる自分とは違う面を目の当たりにしてしまってるから「自分らしくない」と感じるだけで。
自分でも知らなかった自分の姿ってまだまだあるんだなぁって受け入れてしまえば、それが成長だと思うよ。

No.2 24/03/09 22:33
教えてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なるほど。。これもまた自分なんですね。勉強になります。自分ぽくないなぁということに嫌悪するのではなく、それを受け止めることが大切ですね。ありがとうございます。

No.3 24/03/09 22:48
おしゃべり好きさん3 

和田アキ子って男みたいだけど、ご主人の前だと乙女らしい?
男っぽくしてる人がたまに乙女らしくなったり女性らしい一面を見せるとギャップ萌えしそう笑
男っぽいがなにをもってして男っぽいのかわからないけど、たまにフリルのエプロンつけてクッキーでも焼いてみたら?

No.4 24/03/09 23:17
おしゃべり好きさん4 

男っぽい人って、女性特有のネチネチした感じが少ないんですよ。要は考え方や行動が男っぽいんですね。

ですから女性同士よりも男性の方が話しやすかったりするタイプだと思います。

女性らしくいたいのは男性を意識すれば当たり前ですし旦那さんにはそうありたいのだと思われます。その両方を持ち合わせている女性はモテる人が多いように思いますので、そんな気にする必要ないように考えます。

女性らしく振る舞うのは大事かもですが、性格的なものは恐れずにそのままが主さんらしい事になりませんか?

No.5 24/03/09 23:39
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

女優さんて、男っぽい人が
多いらしいよ

私も性格は男だけど
男性が女性に求めるものって
可愛らしさが多いよね

女は愛嬌みたいな。

でも、旦那さんの前で
出してないと言うけど
ずっと一緒にいたら、出るよ

気付いていそうだけど。旦那さん

No.6 24/03/10 01:45
匿名さん6 

例えば、今まで接したことのある男性300人のうち、150人から男っぽいと言われたことがあるなら、「彼の前で男っぽさが出たらどうしよう」などと考えるのもわかりますが。

気にしすぎかもしれませんよ。
女ぽくもありたいと思うあたり、たぶん一般的な女性では。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧